音楽 in さいたま 2022.9.10〜11♡3人のNEWS

2020年 4部作最後のSTORYツアーを楽しみにしている最中、幕開け直前にコロナの流行が始まり、中止。その後、手越さんは4部作を完結させずに、事務所を退社してしまった。

2021年 3人で4部作が完結したけど、私は職業柄、泣く泣く参戦を諦め、オンライン視聴。

そんな怒涛の2年半を経て、今回!3人のNEWSをやっと、やっと、この目で見ることが出来ました!!!!!

 

2022.9.10

さいたまスーパーアリーナ 1日目

スタンド400レベル 20列

2022.9.11

さいたまスーパーアリーナ 2日目

昼公演 スタンド200レベル 7列目

夜公演 アリーナA 4列目!!!!!!

 

・400レベルは、吊られてる音響設備でメインステのスクリーンが下半分しか見えず。見切れみたいな感じで凄く見づらいのが辛かった〜単純に遠いしね。段差は大きかったので、半分くらいは座って見た。

・200レベルは、隣が着席ブロックかつ、通路横で視界良好!!なので、センステと外周は立って、メインステは座ってたので、2/3くらいは座って見られてありがたかった〜!

・アリーナは、まじ神でした。メインステも、花道も近い。しかも1番花道側の通路横。メインステにいる3人を全く双眼鏡なく見られて、しかも表情までわかるとか、贅沢すぎる。久しぶりに、時よ止まれと思ったよ〜♡!

下手側で、ほぼ慶ちゃんが目の前にいたので、目が合う気がして慶ちゃんばっかり見てました♡

 

f:id:pooh3a:20220914074456j:image

 

⚫︎TRIAD

メインステ

個人的初日、400レベルでかなりメインステもスクリーンも見づらいこともあり、どこにいるか全然わからず。いないかと思った!映像かと思ったら!裏で生で歌ってて、背景は映像だったのね!


⚫︎チ・ン・チ・ャ・うまっか

メインステ

サビのダンスが可愛い!


⚫︎鳴神舞

メインステ

かっこいいやつ、そんなに好きではない。


⚫︎チャンカパーナ

メインステ

美しい恋にする×2はシゲ、これはさすがに違和感やばっ。。。汗

でも、チャンカパーナーーーーーーは、まっすーがいれば全然問題なし👍!


⚫︎未来へ

メインステ

早く、コーラス歌いたいよ…声出したいよ…!!

 

映像

 

⚫︎挨拶?クラップ

メインステ〜センステへ

カスタネット登場!3人も持ってる!!!

煽りながら、3人の名前に合わせてカスタネット叩いたり。まっすーの煽りは、とにかく耐えるのみ。笑


⚫︎LOSER

センステ

クラップからの、一体感が凄い状態で始まるのが最高。初日、泣いた。これ!これこそコンサート!生の!ここにいられる幸せ!!!

なんかコンサートでめっちゃイメージ変わった曲の1つで、大好きになっちゃったな〜♡


⚫︎チュムチュム

ロッコ(センステ〜アリーナ内通って、アリーナ後方へ)

上手 小山 中央 シゲ 下手 増田


⚫︎ビューティフル

ロッコ アリーナ後方で並んで歌ってから〜外周回ってくる。

上手 加藤 中央 増田(センステでおりる)

下手 小山

アリーナ後方にいる間、シャボン玉が出ていて、虹がかかってるのがめっちゃ綺麗!!!

歌い出し、まっすーの生口笛。1日目はちょっと、お?お?って感じだったけど、2日目はバッチリでした〜♡


⚫︎カナリア

センステ

2日目夜:増田センステで先に歌い出し、その間に加藤小山がメインステ〜花道通ってセンステに行くんだけど、まっすーが歌ってるのに話しながら歩いてくるコヤシゲ(笑)まっすーの歌聞けー!後で怒られるぞー笑!

シゲの高音は苦しそうに聞こえるね…手越パートかな…

ダンスは、鳥を表現してて素敵。


⚫︎pink moon

メインステ

 


⚫︎Refrain 小山ソロ

メインステ〜センステ〜メインステ

はい、ランウェイ来ました(笑)今年も。

しかも今年はダンサーが女性だから、ランウェイ感が増し増し。


⚫︎ポリリズム

メインステ(上段)

箱に上腕を2箇所つられていて、その状態で踊る。少し新しい表現方法だね!

まっすーはダンスキレキレなんだけど、慶ちゃんはソロの後で疲れてるのか、凄い手を抜いてるように見えてしまう(笑)流石に2日目夜公演は収録だからちゃんと踊ってたけど!!!


⚫︎KMK the boys tock all

メインステ 上段からおりてくる

ディズニーランド感あって好き〜!!!

しかも踊ってる時、みんな(特にまっすー!!)

めっちゃ笑顔で楽しそうなのが最高!!!

最後はキラキラ金銀の紙吹雪も降って来る〜♡


⚫︎三銃士

メインステ

サビの振り可愛い!覚えたい!!!

わちゃわちゃしてて、楽しいよ〜♡

 

⚫︎MC

毎回楽しかった!けど、2日目昼が、シゲが釣り番組やりたくて壊れちゃってたのが超面白くて、爆笑でした!!!しかも、その後各局スタッフさんからお誘いあったから決まるかもって、夜公演のMCで!笑


⚫︎XXX 増田ソロ

センステ

マイクいくつも操り、DJ風。カッコ良さを前面に出してる感じでした〜


⚫︎走れメロスのように

メインステ

武田鉄矢さん作詞だから、歌詞を強調してシンプルな演出。


⚫︎エンドレスサマー

メインステ

上段 加藤 上手 小山 下手 増田

アレンジバージョン。これは歌ってくれてめっちゃ嬉しいやつ!!!

スクリーンに海の映像が大きく映し出されて、その前にいるシゲがマジでカッコ良すぎた。2日目夜、近くで見たから、本当に海の中にいるような、あのカッコ良さはやばい、、、

あの写真欲しい。DVDまじ楽しみすぎる。


⚫︎カノン

メインステ 上段に3人でくっついて座って歌う

(くっついて座って歌うの好きよね。笑 毎回ある。笑 もちろんファンもイチャイチャしてるの大好物だからいいんだけどさ!笑)

映像がめっちゃ、凝ってていい!!!

歌詞が3人の生活の中のあらゆるものに描かれてるの。

雰囲気とっても素敵〜


⚫︎Agitato 加藤ソロ

メインステ

冠みたいなの被って、炎使って、バンパイアとかの世界観に近い感じ。カッコ良い感じ。


⚫︎KAGUYA

メインステ〜花道〜センステ

踊らないのが残念。

ダンサーが布持ってて、センステで3人をぐるぐる巻きにするの〜!


⚫︎JUNK

センステ

グルグル巻きのまま、3人がめっちゃくっついたまま歌う。かっこいいやつ。


⚫︎OOO

センステ

ダンスあり、正面〜上手〜下手向いて踊る。


⚫︎BURN

センステ〜花道〜メインステ


⚫︎ReBorn

メインステ

 

⚫︎トップガン

外周トロッコ 下手側から3人でスタート!


⚫︎NYARO

外周トロッコ


⚫︎Touch

外周トロッコ


⚫︎SUMMER TIME

外周トロッコ メインステ到着

キターーーーー夏に聴くサマタイ。はい、神。

ありがとう。これ聴けただけで来た価値あります。


⚫︎weeek

メインステ〜センステ〜メインステ

最後はやっぱりこれ〜!!!

一体感やばやば。やっぱり最高だわ。

ジャンプって言われて、2日目夜はさすがに飛んでしまったわ!!!

外面良くして35を過ぎた頃俺たちどんな顔

かっこいい大人になれてるの?

35を過ぎて歌う3人。感慨深い。

最後、増田→小山→加藤でバンド締めるんだけど締まらず、みんなで飛べー!で締まって、銀テ噴射!(アリーナのみ)

バンド締める時、シゲバク宙する振りして、ただ台から飛び降りるだけ(笑)回を重ねるごとに、バンドさんの効果音が進化してた(笑)

 

さらっと一言ずつの、3人の挨拶。

無言でNEWSーーー!!!

からの、デザート欲しいでしょ?で、もう1曲。

 

⚫︎coda

メインステ

スクリーンにエンドロール流れる。

捌け方がとっても良くて。松たか子さんのナレーションの後、最後に3人が息吸って、真っ暗になり、その瞬間にリフトダウンでいなくなってる。

 

全体通して…

・手越がいないことは、思ったよりも引きずらずに、全力で楽しめたのが個人的には成長でもあり、意外でもありました。ただ、歌はやっぱり物足りないのは事実。シゲ、慶ちゃん頑張れ!!!まっすーはさすがだったなぁ。

・3人が結局仲良いし、MCが本当に楽しいのは変わらなかった!3人の雰囲気も最高だね。

・女性ダンサーはちょっと嫌だった…双眼鏡覗いた時に、入ってこないで〜ってなった💧ギャルっぽい子たちであまり好みでもなくて…もう少し清楚系ならいいんだけどなぁ…それか、もっと大人な方々とか。とりあえず次回はJr.くんでお願い。

・本人達のダンスはちょっと少ない気がして、もっと踊って欲しいな〜!と思ったなぁ。でも今回は聴かせる曲も多かったし、仕方ないかな。

・今回は新しいシングル8曲もあったし仕方ないけど、古い曲が少なかったのが残念。古い曲のダンスはゼロ。どんどん3人のレパートリー増えていくといいなぁ。四銃士も是非!!!笑

 

・最近は埼玉が恒例になっていて、本当に嬉しい。最後の挨拶でも、シゲ『ただいま!埼玉!』『愛してるよ!埼玉!』マス『俺の方が愛してるよ!埼玉!』と、埼玉連発で、地元大好き人間として、もうこんな幸せなことないよね〜♡

だがしかし、増田さんは、MCで何度も、埼玉を横浜と間違える(笑)怒るぞ〜!!!笑

そして名古屋の915のMCでも、横浜と言ってるのを私は聞き逃しませんでしたよ…!!!笑

まっすーにとっては、距離感的に埼玉も横浜も変わらないらしいから、仕方ないね(笑)名古屋と大阪の間に仙台があると思ってたくらいの土地勘なら、しょうがないや〜まっすーだから許すよ♡笑

 

MCでも言ってたけど、3人がNEWSという船を降りずに守ってきてくれた。

やっぱり今回参戦して、自担はもういないけど、それでも私にとってはホームだなぁって思える空間で、とっても居心地が良いのは変わらなかった。

3人の中ならまっすーかなぁと思って今回参戦したけど、何だか1人を選ぶのは難しいなぁと。そのくらい、3人全員に、NEWSを守ってくれたことを感謝してる。だから、全員応援する!今後、1人を選んじゃう可能性はあるけどね!笑

 

来年は20周年。子供が生まれたら、今まで通りにコンサートに行くことは難しいかもしれないけど、それでも、いつまでも応援し続けたいな。

絶対20周年ライブ行くからねー!!!!!♡

 

915って何回も言ってたから、9月15日の名古屋では何かやりそうだね。レポ楽しみに待ってるよ♡