5Stars 5Years Tour in 大宮

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour

in 大宮ソニックシティホール

 

f:id:pooh3a:20170901072502j:image

 

f:id:pooh3a:20170906000813j:image

 

8/30 2階スタンド6列

8/31 2部  2階スタンド14列

 

今回、大宮にえびが来てくれる!ということで、えび担の友達の影響でFCに入会しました!

2014年Legendツアーの代々木公演にも連れて行ってもらったことがあったので、今回が2度めのえびコンでした♪

 

開演30分前に、写真集のメイキング映像。

高いところが怖い河合くんが可愛かった!笑

 

●オープニング映像

宇宙のイメージかな。

 

Reboot!!!

30日

クロバット 河合くんとごっちとか結構ミスしてて。その後、誰かもミスってたりして、周りの人たちも調子悪いねって言ってた。

31日

全体的に、前半より後半のアクロバットの方が動きがすごい良くて、もっと公演前にアップしてきてー!!!と思ってしまったのは秘密(笑)

 

●Take a 5 Train

この曲のステップのとり方が好きー!!

足クロスして動くやつ(雑すぎるか笑)

とっつーの「ポーカーフェイスな君にも」と、誰かの「スローペースな君にも」のパートもすごくお気に入りです♪

 

●Walking on clouds

30日

いきなり客席に下りてきて。ホールコンサート初体験だったので、すごい驚きと感動。2階からでも全然近い!!!しかも河合くんが一番近くにー!!!上見上げてくれるだけで嬉しい…♡

この後も、下手側はとにかく河合くんが何度も来てくれて。何度も近くで見られた…✨

31日

昨日は踊れなかったのだけど、振り付け覚えたからすごい楽しかったー♡

 

●SPACE TRAVELERS〜5Rings〜In The Name of LOVE〜誓い〜 

トランポリンすごかった。1回跳んで、すぐにステージに駆け上がるのとかカッコ良かったなぁ。トランポリンを背中で跳んで壁登る塚ちゃんさすが!!!!

使い方がさすがだなぁと。ホールの、あんなに狭いステージ上で、トランポリンが数台あって、ステージも階段上になってたりして色んな使い方、見せ方してくれて。ステージ狭くて落ちないか心配になったけどね。笑✨

あと、光る立方体を回すのも、素敵。クルクル回した後に、すごいゆっくり持ち上げるの。重いのか、重く見せているのかが謎でした(笑)

5Ringsは、前回見たコンサートのグルグル回ってるイメージが強すぎて、普通に踊ってるのが新鮮な感じだった!

 

●YOU ARE A FLYER

手を左右に振るのは、会場の一体感が大好きで。この曲も、コンサートで聴いて、皆で手振って、大好きになりました!

 

●Dolphin 戸塚ソロ

30日

ギターで弾き語り。

ライト当たった瞬間、髪の毛が静電気で立っていて笑ってしまってごめんなさい(笑)後半の方、いい曲で5人とも静電気やばい時があって。会場の問題?笑

歌って〜!って。歌詞の出方がかっこ良すぎて、歌詞わからなくてあんまり歌えなかったよぉ…そしたら翌日は歌って〜がなくなっちゃった。

台詞のところ、CDでもカッコ良かったけど、生だとさらにかっこよくて、舞台をたくさんやっているだけあるなぁと。

Girls be ambitiousって替え歌してくれたの嬉しいね。

タイタニックのTシャツ着てて、公演後ツイで騒がれていたので、衣装がその時によって違うのか〜!と。

31日

今日も髪の毛の静電気やばいです(笑)しかも、ジャージのズボンの裾が右側だけ上がっちゃってた。Tシャツは、Dolphinって書いてあった。

 

●OTAGAI☆SUMMER! 河合ソロ

30日

水の中にいるみたいな、ブクブクしてる箱の中で歌う。キムタクにも、松潤にも見えてくる(笑)

下手側に寄っていって「今日は一つになろうよ〜」のところめっちゃ可愛い♡

31日

昨日、潤ってたって話してたから、今日はもう松潤にしか見えない!!!

 

●Endless Summer

サビの振りが一緒にできる感じ♪さすがに覚えきれなかったけど。2日目は少し踊れてたのしかった!やっぱり夏の歌好きだな〜

衣装がが、夏!って感じのアロハシャツみたいなやつで、河合くんのが踊り方とかキムタクっぽかったよー♡笑

 

●Summer上々!!

歌の途中で、企画あり「胸きゅんコメント」

ルーレットであたった人

30日 河合 「今日この会場で汗かいちゃったけど、夜また一緒に汗かこう」

これ言った後の照れ顔がたまらなく可愛かった…♡最高っ。

31日 戸塚

戸塚担の友達と、河合くんよりの私で2公演参戦して、この2人が選ばれるって強運〜♡♡

30日

はっしーととっつーがめっちゃいちゃいちゃしてたー!ちゅーしちゃいそうだったー!笑

 

●アツあつ!?夏フェス☆!! 塚田ソロ 〜Deliciousな愛

ソロだけどメンバー全員参加してくれるのいいよね♪皆飽きない!✨エイトレンジャー並の寸劇が始まってびっくりしたけども!笑

30日

出てきてすぐに、スパッツを直す塚ちゃん。笑

「リカちゃんリカちゃんリーカちゃん!」の一体感すごーい。笑

ロックな動画 ゴッチ登場 パイレーツみたいなカッコいい衣装 彼氏役

EDM とっつー登場 彼氏役

お祭り動画 河合くん登場 浴衣のお父さん役

セクシー動画 塚ちゃんがポールダンス 上裸にヒョウ柄ジャージのセクシーな彼氏役のはっしー登場

はっしーの股関に柄ちゃんの顔がくっついちゃうセクシーな場面も。

お父さんVS彼氏たちの戦い

 

●Moonlight Walker

メンバーカラーの衣装やっぱり好きだなぁ〜

キラキラジャケットいいよね〜♡

31日

塚ちゃん、ズボンの左足の太ももの内側が破けて肌が見えている…!気づいてしまった!笑

けど、MC中も何も触れてなかったから、気づいてなかったのかな〜^^;?

 

●MC

途中で、河合戸塚が先に着替えに行くのだけど、残された3人のMCの話の盛り上がらなさにビックリしたのは秘密です…笑^^;やっぱり河合くんがいないとー!笑

30日

下手側に座る河合くん。タオルを頭に巻いて田舎のおっさんみたい。笑  

河合くん、今日は松潤の誕生日だから、「潤ってた!」らしい。「メンバーどう思う?」にハマる。笑

嵐のARASHI「for dream」を「for breeze」と間違っていたごっち。

河合「亀ソロコン行った人ー?他のところ行くなって言っただろ!」
やばい。束縛されてる。たまんないー!!!

片手側転でハケていく河合くん。かっこ良い。何度か片手側転する場面あって、アクロバット色々やってるけど1番好きかも♡

31日

今日も下手側に足をおろして座る河合くん。うちわであおいであげるファンにありがとうと。

突然ゴロンと寝転がったりして可愛いの〜

塚ちゃん「髭剃りのコンサートしよう」謎すぎる。笑

 

●Glory Days

 

●Lily-White

 

●Whippy

 

●Fantastic Ride

 

●今日もグッジョブ!!!

このダンスもとっても楽しい〜!!!!好きな曲の一つになったなぁ〜♪

 

●Mr.Dream 五関ソロ

後ろの映像に羽。正面から見ると、ゴッチに羽が生えているような。白を基調にした、いかにも王子様感のある衣装!

そして、途中からメンバーが出てきてバックで踊る。そのメンバーの白いジャケットがとっても好みで、この曲でしか着てないのが本当にもったいない。メンバーカラーの星が刺繍されてる。

 

●Fire in Love

くちびるって歌詞のところで、口に👆当てて投げチュみたいにするところ、河合くん顔も笑顔だし超かっこいいのぉ〜ドキッとした!!!

はっしーのソロパート投げチュもさすがです。笑

腰も使っててね。ガシガシ踊ってるし、とってもドキドキする、セクシーな歌でした!!

 

花言葉

ファンの合唱。やっぱりいいよね。こういう曲大好きです。ファンの声を聴いてる時のメンバーの優しい顔が見られるのも嬉しい。

こんなバラードでも振りがあるのがまた良いよね✨特に、「すぐに笑ったり 急に拗ねたり〜」の、ぴょん左右に飛ぶ振りみんな可愛い♡

最後の「幸せになろう」が本当ははっしーソロパートだけど、日替わりに。

30日 五関

31日2部 河合 歌い終わった後、引きづってずっと照れてる河合くん可愛すぎたぁ\(*T▽T*)/

 

●Love To Love You 橋本ソロ

 

●ドキナツ2017

歌う直前に、振りつけ説明があるのが良いよね♪公演前だと、ギリギリに着いた人は見られないからね。そして、忘れてしまうし(笑)私も、覚えていってはいたものの、完璧ではなかったから直前に復習できたお陰でしっかり踊れた!

とにかく、楽しかった!!!!皆で踊る系はほんとに好きなんだよなぁ。

 

●テレパシーOne!Two!

31日

「一日一歩半〜」の5人並んで踊るところ、はっしーがダンス間違えてた(笑)

 

●Za ABC 〜5Stars〜

今までのシングルを振り返る映像。せっかく感動的な場面だから、もっと5Anniversary感出せばいいのに〜!と思ってしまった。

A!B!C!と叫ぶところ全然知らず、すごい揃った掛け声に感激。コンサートのこれが大好きなんだよ〜✨全然知らなくて、HEY!と叫んでたのは秘密…笑

気づいた時の恥ずかしさといったらもう…笑^^;

隣の人にバレてないといいけど…

大サビで銀テ噴射!ビックリした〜笑!

5色の銀テで、大宮で初めて降ったらしい。

 

★アルコール★

客席登場

1階

下手 河合  上手 五関

2階

下手 塚田  中央 橋本  上手 戸塚

●Shower Gate

30日

見上げると塚ちゃん、見下ろすと河合くん。もうどうしよ〜!!!笑

塚ちゃん「バイバイ〜ありがとう〜」と地声で叫んでくれてね。嬉しい。塚ちゃんは、すぐそこの通路にも下りてきてくれてた。

河合くんの合図で、ペンライトを皆で消して、つけて、順番に色変えていくの。とーっても綺麗で泣きそうになった。そんな時、すぐそこに塚ちゃんいて、頑張ってペンライト振ってアピールしてたら、塚ちゃんが真似してブンブン振ってくれたの…♡確実な、超嬉しいファンサだった。塚ちゃんありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

31日

はっしーが一番近いけど、塚ちゃんもすぐそこにいるしー!!とりあえず塚ちゃんにうちわを見せる。多分、見て手を振ってくれたかな〜

隣の方が席交換してくれて、塚ちゃんに近づいたのは良いものの、まさかのはっしーが通路に!!!何とかお触りできたーーー♡♡♡

 

●Twinkle Twinkle ABC-Z

全員1階通路へ

サインボール投げてた。

30日

河合くん メインステから肩温めてから気合入れて、2階席に向かってボール投げるけど届かず。1階後方に落ちる。

ごっちも2階席に向かって投げたけど、メインステ5列目くらいに落ちる(笑)

とっつーは1階席で色んな人とハグしてる〜

31日

河合くん今日も2階席に向かってボール投げる。届いたのだけど、跳ねて1階席に落ちちゃった〜

 

●挨拶

30日

戸塚 

五関 これからもよろしくね。(言い方優しすぎ)

塚田 デビューから応援してくれてる人も、jrの時から応援してくれてる人も、最近だと……笑

えびちゃんずーとか?らじおとか?笑

河合 24時間TV坂本トレーナーのサポートのお陰で走れている。ABC-Zは、皆さんのサポートのお陰でできている。

橋本 大宮、マジで皆かわいい。俺が恥ずかしい。それしか言ってないね。だってしょうがないじゃん!マジで皆かわいいんだもん!(イケボで逆ギレ、やべー♡笑)

31日

五関 昨日V6の愛なんだ見てて叫びたくなった。
河合 昔からファンの人が、新しいファンの人をしっかり電車に乗せて、レールを敷いてあげているから。

この言葉がね、デビュー当時からの友達に連れて来てもらった自分にまさに当てはまっていてね。友達にありがとうを伝えたくなったし、そんな素敵な5Trainにこれからも乗って行きたいなぁって思いました。

 

●サポーターズ

とってもいい歌だよね。明日からも、えびがサポートしてくれてるから、頑張ろうって思える。辛い時に聴きたい歌。素敵な歌に出会えました。ありがとう。

A!B!C!からのZ!のC&Rもえびらしくてね。団結力半端なかった〜!!!✨

 

俺達とみんなでー!「A!B!C!Z!」

銀テ噴射!金テープのみ。

 

30日

河合くん 銀テープ持ち帰って下さーい!

 

★ダブルアンコール★

30日

結構粘ったけどなし。えび担の友達が、今日の人たちは諦めが悪い方だね!と(笑)

31日

●ずっとLOVE

 

本人達がハケた後に、

ふ〜!!!パチパチ👏(拍手!!)

なんだか良いね♪

色んなグループのコンサート行ってるけど、初めての雰囲気で。とっても温かい。

 

☆★☆★☆

 

人生2度目のえびコン。 

今回の5人の印象は…… 

河合くん、とにかく笑顔で踊ってるの…!♡そして、胸キュンコメントや花言葉の「幸せになろう」のキメ顔の後にすっごく照れたのが可愛くて。Fire in Loveでの投げチュもたまんない!

今回、河合くんが1番好きかなぁと思って、郁人うちわ作って参戦したのだけど、2公演見てやっぱり好みだっ!!!♡って確信しました\(*T▽T*)/

てか、2公演しか入ってないのに、河合くんの胸キュンコメントも、花言葉の「幸せになろう」も聞けたのが本当に嬉しくて。大満足です♡♡♡

 

でもね…塚ちゃんの優しさに心揺れ動く。笑

アンコールで目の前のお立ち台に来て、私が必死にペンラ振ってたら真似してくれてね。惚れたよね。単純。でもそういうところ好きっ!♡

 

とっつーは、とにかく不思議ちゃんだなぁと。動きがね。笑

なかなかしゃべらないけど、でもしゃべるとしっかりしてて。なんだかニノに雰囲気が似てる気がしました!わら

 

はっしーは、なんだかスタイルがあまりにも良すぎて、EXILEとか三代目とか…シルエットがそっち系に見える!笑 もうただのイケメン✨

ちょっと気になったのは、他のメンバーに比べて、音程外してることが多い気がした。イヤモニしっかり聞いてたり、ちらっと後ろの画面の歌詞見てたりね。

 

ごっちには、城島リーダーとかV6並のベテラン感を感じました(笑)

  

えびの気に入ったところは、とにかく本人達がガシガシ踊ってるか、一緒に振りできるか、しっとりバラード系でも踊ってくれるから、こっちが飽きるタイミングがないんだよね✨✨
だからずっと楽しかった(≧∇≦)!!!

 

今回のコンサート、NEWSのLIVE×3行った時みたいなすごい充実感だった。新しい沼にはまっていきそうな感じでね…♡
大宮だったから?狭かったから?

 

「おおみやー!」って何度も何度も叫んでくれて、本当に嬉しかった。地元でのコンサートってこんなに嬉しいんだなって。大宮を褒めてくれた時の嬉しさとか。また大宮に来てね。

 

そして、ホールという本当に狭い空間でのコンサート。アリーナとも、ドームとも、全然違う!!ステージが普通に近いのに、さらに近づいてきてくれる!!!通路横になればお触りが夢じゃない…!特に1階前方の通路横やばい。触り放題(笑)1階の前の方入るの夢だなぁと思った。ホールいいねぇ✨

 

でもね、大きくもなって欲しいよね。
いつか、いつか、東京ドームに立つ5人の姿を楽しみにしています。10周年も楽しみだな。

 
自分でもよくわからないのだけど、とにかく余韻をいつまでも引きずる素敵なコンサートだった。
もう何公演か入りたい!
この後横アリだったら良かったのに…!!
神戸か福岡か仙台か、行きたいと切実に思ったけど仕事も休めないし、諦めるしかない…
だから…えび座行くよ♡
来年のツアーも行くよ♡
次に会える日を楽しみにしてる…♡