Are you Happy? in 札幌

f:id:pooh3a:20161117064616j:image

 

f:id:pooh3a:20161118071239j:image

 

今年も来ました札幌ドーム(>∀<)ノ☆

なんだかんだで気づいたらもう7回目。

その中でも今年は、初めての札幌でのツアー初日ということで特別な札幌公演になりました。

 

セットはとてもシンプルだなぁという印象。

アリーナは、センステまで伸びる花道と、メインステの端からアリーナAの左右に伸びる短めの花道。バクステはなくて、メイン真ん中からのムビステがバクステに。札幌はDEFG9ブロ上をムビステ通過。

 

オープニング映像は、主にリハ中の5人の映像。

リハに参加できない翔くんへの手紙を貼ってる映像とか。素の嵐って感じ。

イヤホンつけながら港みたいなところでダンスの練習してる相葉さんがかっこよすぎる。にのも、イヤホンしてるのかわいかったし、寝転がってギター弾いてるのもあったな~トナカイ被って、Are you Happy?スタート!って言ってて、初日はみんなイエーイ!!って言っちゃった。笑

 

1 Ups and Downs
メインステから登場!

シルエットだけ見えて、徐々に上がっていって、メインステ上段で歌い始める
NとSがくるくる回るダンスが大好き~!
○★○☆○のフォーメーションの時
☆がN、★がS。


2 supersonic

メインステ

メインステに散らばって○☆○○○

☆がN

 

3 I seek
ムビステ

・2日目

腰振りを下から、そして近くで見られた幸せ。
ムビステが迫ってきたときは本当に下から見てる感覚で、涙出てきた。

しかも、Nこっち寄りにいて、後ろ姿もよく見えたんだよね。もう最高すぎた。


4 Oh Yeah!
バクステ〜フロート MNが上手から乗り込み下手へ向かう
バクステでNが最初にこっち角。そして5人がぐるっと1周して全員が目の前を通り、サビに入るときにはまたNが目の前に。
体全体を使って、思いっきり手を振る姿。
もう幸せすぎるよ~この瞬間絶対に忘れない。

 

5 Love so sweet
フロート半周 メインステへ

下手側 MN

上手側 AOS
MNでフロート降りながら、向かい合って手広げてたり。
最後はメインステに5人並んで。負けない夜はないよ~の拳突き上げるところはしっかり拳温めてた。


~挨拶~
M Happyにしてやるよー!って言いたいんだろうけど、1.2日目は癖なのか、幸せにしてやるよ~!って言っちゃって自分で笑ってた。
Happyにしてやるよも最終的には言ってたけどね。
3日目はいきなりHappyにしてやるよを言えてた。
後ろにAとか映ってて、ふざけてた!
N 2日目は確実にいらっしゃいませがあったけど、他の2日はあったかな…?
A 足んないってよ!
O Are you Happyまつり!で い!
S ソロの衣装で出てくるんだけど、超好みすぎて 最後の英語でLets~party start!的な英語のやつ途中何言ってるかわからない!笑

 

6 Sunshine(櫻井ソロ)

期待通り!!挨拶後、暗転した中でメインステ上段真ん中から下手側に移動してるのがまた可愛いんだな~
下手側から、上手側まで歩き、上手側のステージがエレベーター式に下がる。
その時、上の柱に捕まりつつ降りてきて、段差をぴょんって降りるのがめっちゃ可愛いの~!
サビ直前(dreams come true )で手を右上にあげる時は指一本。 サビ最後(every one)で手を右上にあげる時は指一本二本。セットはおうち風。


7 To my homies 櫻井担当
S センステ O 下手花道端 N 上手花見先

MA メイン
翔くんスマホ取り出して話始める。
この歌詞の出方とかもすごく良い。
Oの ハハハは笑っちゃう。てか本人も笑ってる。
S 友よで、4人の方わ向くのがすごくいい。
最後は、AS、MNOに別れて肩組んでる。
歌い終わると、一番搾りCMみたいな映像が長めに流れてて5人ハケる。

 

8 DRIVE
車のフロートで登場
自撮りカメラ持ってる
MS
OAN

の並びで座ってる。
Mが運転手
ナンバーは ARS 0915
MのおしりをOがどアップで!
M振り向くと俺知らないよ?的な。
NからOにカメラ渡すときが、Oが気づくようにさりげなくOの前にカメラ持っていくんだよね~こういう優しさ素敵。 
ペンラが超綺麗で、街並みになっていたり、2番だと流れ星とか。
打ち上げ花火で、バクステから花火。
1日目はすごく長かったけど2日目からは減って、ちょうどよかった。
でも2日目は近くて怖かった~笑

 

9 Step and Go

車に乗った状態で5人手合わせて始まる。

カメラはNが持ってて、上から手を映してる。
下手側でアウトロ辺りだけ踊る。
ニノの足蹴り~!!!
ラップ翔くんと他のメンバーいったりきたりする自撮りカメラ最高!!!Wピースで目のところに当てるSもう大好き!!!


10 Don't You Get It

サングラスかけて、メイン真ん中に向かって歩いていく。
止まって風浴びるのかっこいいなぁ。


~ミニMC~

MCかと思いきや、1日目 まだだからっ!て笑

1日目はOh!No!で曲ふり。

2、3日目は初めて来た人ー?からのメンバー紹介であれ?1人いない的な流れから、会場皆で「大野ー!!!」

 

11 Bad boy(大野ソロ)
映像ふざけすぎ!笑
でも浮いてるステップとかすごいんだよな~

何十人もOがいたり、ドアップですごい変顔の映像が流れる。

 

12 TWO TO TANGO 大野担当

メイン
星形みたいなフォーメーションあり

手を使う感じのダン

けどいつものリーダーっぽい振りではなかった

(歌詞をそのまま振りにしてる感じではないってこと)

 

13 復活LOVE

メイン~センステ

 

14 青空の下、キミのとなり

センステ~トロッコ〜バクステ

2日目 翔くん9-10間の高速トロッコ

 

15 Power of the Paradise

ムビステ バック~メイン

 

~MC~

2日目は、A紅白司会の話題

A みんな不安だと思うけど自分も不安。

皆応援しに来てね。

Mのソロふりを紅白風にしようとするが、裏のMから出にくいから!と

3日目は、待ち合わせ時間の話

今日ホテルでSとAが5分前に廊下に出るともう

人がいない。行っちゃったと。何分前に行ったの?と。NとOは起きてすぐ出る。Mも早めに出て車に乗ったら寝ぼけ眼の2人がいて、そのまま出発。じゃあいったい何分前に出ればいいの?という話になり。3分前に出ても皆自分が最後で謝りながら走ったり。on timeだと遅いと思って5分前に出たんだけどもういないから。

O じゃあ20分前にしよう!

いよいよ集合時間は何時なの?ってことになる。

O じゃあ5分前にしよう!

 

16 Baby blue(松本ソロ)

メイン~センステ
映像 蜷川さんとか中村勘三郎さんとか小栗旬とMの写真

今はさよならってそういうことだったんだなぁと…

そして、赤ちゃんとMの写真もたくさん

生きること、死ぬこと、何だか色んなことを考える1曲でした。

こういう曲調すごく好きだし、それをソロで歌ってくれたのが嬉しかった。いつもの派手な演出じゃなくて、こういうのもすごくいいなぁと。

 

17 Miles away

リフター

Nバクステ横上手

Aバクステ横下手

Oメイン寄り下手

Sメイン寄り上手

Mセンステ前
くらげ?白い布
2日目にののおしりをとにかく見てた

3日目にのの前にAが視界に入るんだけどとにかくファンサの笑顔がくしゃっと笑顔でもう可愛すぎて見とれた

 

18 果てない空

トロッコでセンステorメインステへ

N 9-10間

A 8-9間

目の前でN歌い始めてくれて嬉しい

なんて贅沢な時間なんだ

 

19 WONDER-LOVE 二宮担当
電飾綺麗初めて見る電飾
フォーメーションにこだわってる感じ

1〜5人で踊ったり、止まったり

ゆっくりな動きも多くて

20 また今日と同じ明日が来る(二宮ソロ)
久しぶりにガシガシ踊るソロ曲!

腰が低くなって、かがむところがいい~

あとあぐらかいちゃうところとか!

 

21 Amore(相葉ソロ)
3日目 担架から立つときにこけそうになる
手ついちゃったしこけてるよね

この何年かのAソロの会場の一体感すごいよな~

三点倒立でのスピンと、最後のバク宙が見せ場!バク宙は2日目が一番危なっかしかったかな~

 

22 青春ブギ 相葉担当

メイン

OMASNの並び

N ゲーム

O 釣り

S オカリナ

M ドM ゴムパッチンと腹筋

拳を横につきだす振りのにのの滑らかさが半端じゃない

 

~ここからHappyメドレー~

23 Happiness

 

24 きっと大丈夫

外周フロート

短いけど、朝まで!が言えればOK!笑

 

25 A・RA・SHI

外周フロート

 

26 Troublemaker

外周フロート

 

27 Love Rainbow

外周フロート

Troublemakerリミックスで、混ざってる感じ

初日は、本人たちもやや音程わからなくなってる風だった

 

28 言葉より大切なもの

外周フロート

2日目 Oバクステで目の前なんだけど、G10ブロにしかファンサしてくれなくて…近いけど遠い…そんな悲しい感じ

 

29 ワイルド アット ハート

外周フロート

 

30 感謝カンゲキ雨嵐

アリトロ、バクステ

2日目、目の前のバクステにリーダーずっといたんだけど、逆側にばっかりいっちゃってこっちにはなかなか来てもらえず…(´・ω・`)

 

31 愛を叫べ

ムビステ バクステ〜メイン

M片足立ちのところ、あんまりふらふらしてなかったな~笑

最後に矢を打つ振りつけで、巨大風船(リボン型、帽子型、ARASHI型、HAPPY型)からお花がたくさん降ってくる!

 

~ここまでHappyメドレー~

 

メインステ上段からハケていく

メインステ上段に坂を上っていく姿がかっこいいー!!

 

約2分で登場
〜アンコール〜

32 a Day in Our Life

メインステ上段から登場

衣装は白地に黒い字

今回の、色んな英語が書いてある感じのやつ

Aだけパーカー他4人はスーツかな

 

33 五里霧

外周フロート

やっぱり盛り上がるね~

でもすごい久しぶりの気がして、ふぅ~ふぅ~って合ってる?ってなった。笑

浮気ばっかりしてるからだよね~笑

 

34 エナジーソング~絶好調超!!!!~

外周フロート

ここで全力出して力使いきるよね笑

特に2日目はもう最後の力振り絞った

ここ札幌で!はやっぱり嬉しい~(;_;)

 

~挨拶~

短めに5人が一言ずつ 

 

35 Daylight

メインステ

愛を叫べで落ちてきたお花

Nは思いっきり蹴りながら歩く

Sは全く気にせず踏む

Oは踏まないように蹴ってる感じ

嵐~!で銀テ噴射

 

何の曲か忘れてしまった…笑 

5人が縦1列になったとき。

2、3日目はNがOのお尻思いっきり叩く。

しかもN拳温めてたし。笑

Oは痛ててって感じでお尻触ってた。