関ジャニ'sエイターテインメント ジャム in 東京

関ジャニ’sエイターテインメント ジャム

in 東京ドーム 

 

f:id:pooh3a:20170814220734j:image

f:id:pooh3a:20170817184000j:image

 

8/13 40ゲート(上手) スタンド20列
8/14 22ゲート スタンド29列
8/16 41ゲート(下手) スタンド19列

 

●注意喚起映像

うちわを一度置いて、拳を突き出して!と。

 

1分くらいエイトコールする。

 

3日間とも、公演時間18:30〜21:10頃まで。

 

●オープニング映像

ポップな映像

亮ちゃんは、くしゃくしゃ笑顔で可愛さ爆発してた!!

暗転した中で歩いて登場し、バンドセットにスタンバイする感じ、アイドルではなくアーティスト。その、ただ歩いてる姿とか、楽器の準備してる何気ない姿もかっこいいんだよなぁ。

 

1.High Spirits

最初に亮ちゃんにスポットライト当たって始まる!


2.勝手にしやがれ

やっぱり、この曲盛り上がるー!!!

〜すばる アドリブ〜
8/13 可愛い服着てるね~♡
8/14 (囁くように)愛してるよ・・・!
8/15 お前、昨日も来てたな!
8/16 髪切った?可愛いね♡

〜安 アドリブ〜

8/13 服だけちゃうねん!顔も可愛いやん!

8/14 たまんねえな!お前たち!

8/16 好きなメンズ捕まえちゃって〜

14日

横のトランペット、本当に安定した。安心して聴いていられる。

16日

少し横のトランペットが音はずしちゃってたかな。なんだか懐かしい気持ちになって思わず一人で「頑張れ」と囁いてた。


3.宇宙に行ったライオン

ジャニヲタにはやっぱり盛り上がり方難しい(笑)

16日

安田「eighterの胸の奥!」

 

歌前に、大倉のドラムで手拍子しながら、村上さんの煽り。
子供、男、女、全員の後に、バカになろうぜー!

このさ、手拍子するときの音とか大倉が叩いてるという、本人たちの音だと思うと、バンドっていいなぁと思う。

4.象

同じくこのノリ方難しくて苦手なんだなぁ。笑


5.traffic

この曲、亮ちゃんのギターが変わる。

イントロが亮ちゃん始まり。ジャカジャカしてて、かっこいいの。

すばる「美人なお姉さん〜お疲れ様です」の時の笑顔がやばーい!!!


6.生きろ

改めて、いい曲。歌詞が心に刺さった。

「誰でもないあなたを生きて」

 

7.侍唄

13日

歌振りが亮ちゃん〜!!!照れながら少し喋って、ではいきます〜的な流れ。可愛いなぁ。

亮ちゃんのギターと歌だけで、弾き語り風のAメロ、歌い方が大好き。泣きそうになったぁ。

14日 

亮ちゃんイントロ結構間違ってたみたい(笑)確かにすごいゆっくりで、何か違うなぁという感覚はあって(笑)曲終わってから自分で「バレてたかなぁ?」と。

16日

曲振り亮ちゃん「関ジャニ∞だお〜」「盛り上がっていくんだお〜」「横の人すごい見にくいねー!ごめんねー!見にくいって、醜いとかそういうことじゃないからねー!」

イントロはちゃんと侍唄だったのに、まさかのBJ歌い始める亮ちゃん。昨日は言ったじゃないかを少し歌ってたみたいだけど。

サビまでいっちゃってかなり長かった!何度か止めようとしたけど、誰かがひいてくれてたんだよね。え?いいの?って感じでサビまで歌ってくれて、嬉しかったなぁ。まさか聴けるなんて…♡多分、大倉と安?が弾いてくれてたのかな〜丸はわかんないよ〜となってたらしい。

歌を助けてあげるeighterにも感激。

でも色々レポ漁ってたら、亮ちゃんがコード叫んで皆に教えてあげて、こういうこともあるので練習しておいてください!と言ってたらしいね。音響良くない場所にいたから、歌いながら色々言ってるのとか、よく聞こえなかったんだよね〜(T_T)

亮ちゃんが大好きなBJ。大好きです。

 

8.夢への帰り道

13日

友達を紹介していくパターンで歌振りへ。

丸ちゃん、手にたくさん貼ってあるボディシール見せながら「元気印〜」と超かわいい顔。

最後に亮ちゃんで、歌い始める。

大倉ソロで歌詞間違えて歌い直し!!!

14日

曲振りグダグダ(笑)たっちょんニヤニヤしながら演奏始める。

大倉昨日間違えたところで皆クスクスと。無事に歌えた〜!笑

16日

誰かが曲振りするか決まらず錦戸安田村上あたりがマイク通さず話し合ってて、少しの沈黙。亮ちゃんが安にやって的なことをマイク通さず言ってた。

大倉のカウントでイントロ始まる。亮ちゃん「良いカウントだー!」と叫ぶ。笑

始まってすぐあたりで、腰フリフリしてる亮ちゃんかわいい♡

大倉「君の涙」で最高の笑顔。


9.Tokyoholic

13日 去年の方が断然盛り上がってたかな〜

14日 今日は比較的盛り上がって、周りの人たちも「TOKYO」って叫んでて楽しかったよ〜

イントロ、まるちゃんのベースソロ

16日ごめんなさい。お腹の調子が悪すぎて、トイレに行きました(*_*)笑

丸ちゃんベースソロ、たっちょんと合わせてる。アイコンタクトいいね〜♡


10.S.E.V.E.N.転びE.I.G.H.T.起き


11.NOROSHI

炎がたくさん!天井でも熱かったよ〜!

最後に特効!かなり驚く。笑

歌い終わってから、一度センステで一列に並んで挨拶。歩いてセンステへ 

16日 

「ありがとうございましたー!俺達がー?関ジャニー!エイトー!」と終わりの流れになる(笑)

 

●MC●

センステにて

13日

大倉、セブンで買ってきたananをステージ上に。カメラにも映しちゃったりして。

想像通り色々いじられてた。

うちの夫は仕事ができないチームが見学に。今日ズムサタが入ってるとか!

村上さん、番宣用カンペもってる。27時間の番宣とかも。

亮ちゃんだけ、ボトルじゃなくて水筒に入った飲み物ずっと飲んでる。

14日

亮ちゃん、みんなが話してる後ろ通って、箱からanan持ちだして、床に広げて、皆で読み始める(笑)エロ本に群がる中学生みたいと(笑)

安と丸で、おでこにチューしてるショットを再現。今日はananをスクリーンに映さなかったので、昨日NG出たのかなぁと!笑

番宣色々。

16日

プレス入ってるからか、差し障りのない話が多くて、ほとんど番宣だった〜ひなちゃんが音楽チャンプがレギュラーになるのが発表されたけど、eighterたちは「えー!」となり、「きゃーー」じゃないのか!と。笑

出過ぎだよ。ということか?と。

これでひなちゃん毎日テレビかラジオのレギュラーがあることになる。

 

12.奇跡の人

センステ

これ、泣ける。そして亮ちゃんの歌い方が最高に可愛い。フォーメーションも、散らばったり集まったりが繰り返されてて、しっとり系なのに動きが気になる感じで飽きない。

14日

入りの亮ちゃん、声が小さくて全然聴こえない(笑)その次から音大きくなる。

「死ぬ時手紙を残すから」いい歌詞だなぁ。

16日

メインステに歩いて行く時、亮ちゃんニコニコ。一番最後までセンステで歌ってて、一番後ろで歩いていく。ハケる時、手を伸ばしたまま振って走っていくのがめっちゃ可愛かったぁ!        

 
13.Jam Lady 

メイン 

メイン上から登場

ピンクのギラギラしたスーツ。この、theジャニーズ衣装がドストライクで、テンション上がった。

まさかの腰振りあって、こんなセクシーな曲だと認識していなかった〜!!^^;

大倉の投げチュあり♡大倉さん、腰振りの時に大倉さんをぎゅっと握ってたしー!!!!

14日

まだどこのタイミングが双眼鏡ポイントか把握しきれてないんだよなぁ〜笑!ちょこちょこ見逃してしまった。笑

16日 

上から吊られたゴンドラで登場するとき、亮ちゃん端っこに腰掛けてて怖かった〜!!笑

まるちゃんは後ろの柵掴んでた!

亮ちゃん、腰フリ最初だけ。その後は、カメラ抜かれても立ち尽くしてる。笑

他のメンバーに比べると全然セクシーじゃないんだけど、それでもドキドキしちゃう。

亮ちゃんが両手で投げチューしたのー!!!でもカメラ抜かれてなくて、天井席だったから、私一人で絶叫してた(笑)名古屋までは毎回やってたんだね。


14.罪と夏

メイン〜センステ〜ムビステでバクステ

縦花に水のトンネル

メインステと縦花に噴水

結構な水の量だったぁー!

14日

横が縦花の水と水の間に立って、みんなが行ってから一番後ろについていく。

16日

横、この前と同じようにしようと思ったら、はじめに歩いてきたところが後ろ過ぎて、1〜2人しか見送れず、すぐ戻って歩き始める。


15.DO NA I

バクステ(高い状態から低くなる)

2番のみんなでわちゃわちゃ右行ったり左行ったり、かわいい〜!

ダンス、足のリズムの取り方とかたすごく簡単なんだけど、良い♪

腰振りが2回だけあった。

14日

足蹴り上げる振りのところ、亮ちゃんすごい思いっきり足上げる!顔が笑ってるし〜!笑

16日

みんなまとまってわちゃわちゃするところ、亮ちゃん後半遠くから見守ってて全然ふざけてないー!笑


16.キング オブ 男!

バクステ〜縦横無尽

錦戸 外周レールトロッコで上手サブステ〜花道歩いてメイン

すばると亮ちゃんが握手するところは、上手サブステでやる。

16日

丸が横にチュー!!


17.なぐりガキBEAT

縦横無尽

錦戸 メイン〜花道歩いて下手サブステからハケる

16日

メインステ歩きはじめてすぐ、安が亮ちゃんにチューしようとする!!亮ちゃんはただただ笑顔(*´∀`*)!

 

●Jr紹介

Funky8 事務所非公認

DK組 ふぁんの間だけ

名前募集中

リチャード なんかみたことある!


18.Answer

メイン 

3人の懐かしき写真が出る度に歓声。

3人が並んでいるだけで感動するというか、安心するというか。なんなんだろうなぁ、この三馬鹿特有の空気感。心の底で繋がっている3人。

メインステ、3(奥行き)×7(横)の21個のブロックが上下する。階段のように使ったり、あゆはぴの翔ちゃんのイメージ。

16日

映像中に3人が小走りで来て、メインステ裏に

スタンバイするのが見えたー!


19.ノスタルジア

バクステ 丸山

下手サブステ 錦戸 

上手サブステ 大倉

メイン 安田

〜センステへ

安田花道歩く、それ以外はムービング

この曲のダンスが亮ちゃんにぴったりで、NEWSで踊る姿を思い出してしまった。

こういうダンスをもっと踊って欲しいのぉ〜!

13日

前半はお尻ばっかりで。下手で見たいなぁ…

14日 

目の前に丸ちゃん〜!かっこ良いよぉ〜!

でも亮ちゃんから目が離せず、近くの他担より遠くの自担(笑)

1番は基本外向きでほぼお尻しか見えなかったけど、2番でムビステ動き始めると内側向くから顔が見えた…♡股関節開いて、かがんで、手を右に挙げていく振りが好き…♡

16日

下手だったから、前半の亮ちゃんをしっかり見られて嬉しかった\(*T▽T*)/♡


20.Sorry Sorry love 

センステ

このダンスもなかなか良かった!亮ちゃんの良さ出てたぁ〜けど、もっともっと激しいダンス踊って欲しいのになぁ!!!


21.WASABI

センステ〜ムービングでバクステへ

衣装がわさびみたいだなぁと。笑

友達はブロッコリーだと!笑


22.えげつない

バクステ〜外周トロッコ〜左右サブステ待機〜高速トロッコでセンステに行きラップバトル〜センステからハケる

ダンスがヲタク系なのだけど、すごく真似しやすくて楽しかった〜!本人達もとっても楽しそう♪

バクステに錦戸丸山村上が残る。先に村上がアリーナ56間の高速トロッコでセンステへ。
錦戸丸山は外周レールトロッコでサブステへ。

錦戸 下手 丸山 上手

14日 

大倉「おしぼりのことを手しぼり〜」のところ、「手しぼりのことを〜」と間違える(笑)

安「ラップ噛むならここに立つな!」笑

16日

イントロで銀紙大量に噴射され、おでこについちゃってニコニコしながらはがす亮ちゃん。かわいすぎた。

亮ちゃんのラップ、素にしか見えない。笑

あの叫び方、まさに亮ちゃんって感じ。

倉安は、ラップ詞少しアレンジしてたかな!

倉安のラップ対決の時に「錦戸亮VS!」って言っちゃうひなちゃん。亮ちゃん、下手サブステで暗い中あたふたしてセンステ見てた〜笑

 

●ネバネバ映像

7つの扉に飛び込んで、1つだけ扉の先が熱々ネバネバローション

ここまで村上負けなし!

13日 安田

14日 渋谷

15日 丸山 楽しそう!笑

 

23.Never Say Never

センステ登場

縦横無尽

白地に赤と青の柄が入ってるアメリカっぽい衣装。

亮ちゃん 高速トロッコで上手サブステ〜花道〜メインステ〜下手側からアリトロ〜アリーナEF67間で丸と乗り換え〜再び上手サブステ〜花道〜メインステ(前向きスクリーム終わりまで)

16日

センステ下手側メインステ側の角で、銀紙を振らせてくれているスタッフさんに拍手する亮ちゃん。スタッフさんもそれに気づいて恐縮してた。


24.ナントカナルサ

縦横無尽

この曲やっぱ好き!歌詞が良いのかな〜ノリも好き!


25.前向きスクリーム

縦横無尽〜メイン 

アリトロ

eighterのダンスが揃ってて綺麗だったー!最後の盛り上がり曲にはぴったりだったね!


26.今

メイン

メインステがデコボコする感じが良い。波の中にいるような。

ダンスもいいよね〜手話素敵。

メンバーが円になって掌合わせるところ、上のカメラから抜かれてみんな上見るのめっちゃ可愛い。

16日

横の手話「苦い思い出を〜」のところがちょうどカメラで抜かれたのだけど、すごいワタワタするんだよね。それも、完全に最後までは映らない感じがまた面白くて、笑いが起こってしまってた(笑)

 

メインステ真ん中の扉からハケる。

亮ちゃん一番上手側。

真ん中マルちゃんで、最後に投げチュ。

 

★アンコール★

浴衣で登場。最高で最強だったぁ!!!

27.純情恋花火

メイン

十祭以来、大好きな曲。夏になると聴きたくなる。野外じゃないけどまた聴けて本当に嬉しくて、しかもしっかり花火まであげてくれて、メンバーは浴衣着てるし。

最高の夏の思い出です。

大倉、Jrのダンスを真似してる!かわいい〜

14日

亮ちゃん仁王立ちでとにかく格好つけてる!

でも、ライトあたってない時にふと見せる笑顔が最高に可愛い。

16日

ほぼずっと普通に歌ってた。

でも、最後のところで歌舞伎っぽい振りしてた!笑


28.パノラマ

外周フロート

上手スタート 錦戸

 大倉錦戸、三馬鹿、山田で決めポーズ。

14日

ひなちゃんが亮ちゃんの亮ちゃんを触った気がする〜笑

16日

亮ちゃんが、ひなちゃんのひなちゃんをさらっと触る。ひなちゃん笑ってる〜笑


29.ズッコケ男道

外周フロート

上手スタート 錦戸 村上 大倉 渋谷

下手スタート 横山 丸山 安田

16日

亮ちゃん メインステに戻ってきて歩きはじめてすぐ、浴衣をめくって、キュッときつくして直してた!

 

挨拶(丸山)

14日

昨日より挨拶がだいぶ長くて、亮ちゃんと安が目合わせて笑ってた。大丈夫かな?という感じかな〜笑

16日

丸ちゃん、一段と長い挨拶をしてくれた。

今年は野外フェスに出られたけど、見られなかった人も多いと思うから、こういう構成にしたと言ってくれて。嬉しいね。
30.青春のすべて

メイン

13日

亮ちゃんが、キメポーズしてた(笑)髪バサバサしちゃってて、だいぶ長いことそのままの髪型で可愛かった。何度も髪触って直してたんだけど、1回だけ、まっすーが泣くときの髪の毛の触り方をしていて、とっさにまっすー!ってなった(笑) 

亮ちゃんのハケる早さといったら!すぐ行ってしまう。

14日

また亮ちゃん決めポーズしてた。昨日ほど髪の毛はバサバサじゃなかった!笑

安の落ちサビソロのところで、歌い終わると亮ちゃんが安くんに👍して、安も👍し返してた。

16日

亮ちゃん決めポーズなし。安と話すこともなかった。プレスが入っているからか、真面目に歌ってた〜笑

 

手繋ぎと銀テ噴射

 

亮ちゃんハケるのとにかく早い!笑

丸ちゃんハケ際に「せーので!パーン✋」してくれる!

16日

ハケる前、パーンの時に、合わせてライト変わってることに気づいて。スタッフさんの愛だね♡

最後の最後は大倉「またここで会いましょう!大好きだぞ!(スーパースマイル♡)」

 

 

13日

バンド中、バンド後にセンステに歩きながら、首かしげながら安と亮ちゃん結構話してて。何か上手くいかないところがあったのかなぁって感じ。

普段はバンドより、ダンス曲が好きだけど、今年は、メトロックのWS見て、バンドのエイトをすごく見たくなってたから、前半バンド、後半バンド以外という構成がすごく嬉しかった。メリハリがあって凄く気に入った。今後も続けていってほしいなぁと切実に思った。

けど、後半がメンバー縦横無尽すぎて、メンバー同士の絡みが少ないし、アリーナ席しか美味しくない感じが残念だった。

14日

バクステ正面だったから、メインもセンステも鉄塔に邪魔されずに見られて最高。バクステは、思ったより距離を感じてしまったのは東京ドームのスタンドの作りの問題だよね〜

ダンス曲が目の前だったのはとてもとても嬉しかった…♡でも結局、防振は手放せず。笑

だって近いからこそ、細かいところよーく見たくて!!!

 16日

ドラマの影響でとにかく亮ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ない。今日はとにかくずっと双眼鏡で亮ちゃんを追ってた。一時も目を離したくなくて。

バンド中、安と向かい合って演奏したり、ちょこちょこ目を合わせてて。今日は、たっちょんや丸ちゃんとも目を合わせてて。本当に周りをよく見ているんだなぁ。

MCでもう少し話してくれると嬉しいなぁと思っちゃうけど、そんなの贅沢だよね!笑

カメラに抜かれるようなタイミングでは笑顔はあまり見られないのが亮ちゃん。ライトが当たってない時が、私の見たい亮ちゃんなんだよなぁ。

バンドの時の、亮ちゃんのリズムのとり方。左足を思いっきり後ろに上げる動きが、好き過ぎる〜♡

今日も、メインステもセンステもバクステも、全く死角になっていなくて。よーく見える!

防振のお陰で、すごい満足感!!!とにかくずっとずっと亮ちゃんを見ていられた。防振買ってから、アリーナ埋もれより、天井の方がずーっと見ていられる分、すごい満足して帰れるなぁと。死角がない席が、良席!!!

勇気出して防振買って、ほんと良かったよー!!!もう手放せません!!!笑♡ 

最近、自担の仕草をとにかくずっと見ていたくて、ドームだとスタンド前列でも、裸眼じゃ表情まではわからないし、絡みも何してるかまではわからないから、結局防振覗いちゃう。

一緒に振り付け踊ってるor防振でロックオンorその場の雰囲気に酔いしれる、そして、他メンのキャーポイントを抑えてそこだけ画面を見る、という自分なりのコンサートの楽しみ方が確立されてきた(笑)

 

スピーカーの向きの問題なのか、バクステ正面の時はすごく音が良かったけど、天井の時は2回ともすっごく音が聞こえづらくて。13日は、1曲め始まった瞬間に音ちっちゃ!!って思うくらい。途中で大きくなったけどね。16日は、MCが聞き取れないところ結構多かった〜^^;

 

エイトさんは、衣装にもうちょっとお金かけてもいいんじゃないかな〜!派手な衣装沢山来てほしい!今回は、ピンクのギラギラが一番好きだったなぁ♡NEWSの、増田さん監修の衣装のクオリティの高さを実感した。

 

後半、ファンサタイムと言っても、丸以外そんなにファンサしないし。歩く時間そんなにいらないんじゃないかなぁ〜と思ってしまいました。アリーナ席に入ってたらまた違ったのかもしれないけどね。天井から見てると、もっとみんなで踊ったり、いちゃいちゃしててほしい!ほんとにただ歩いてるだけなんだもん〜笑

 

亮ちゃんの演技が大好きだから。今回のツアー、ドラマ中に会えるって本当に幸せな時間だったなぁと。こんなに、亮ちゃんへの好きが爆発してるのは8EST以来かもしれない…!!!
あ~も〜好きだあ〜。・゚・(ノД`)・゚・。