NEVERLANDツアー完走!

f:id:pooh3a:20170614071029j:image 

 

約2ヶ月半のNEVERLANDツアー

無事完走、本当にお疲れ様でした!✨

ついに、終わってしまいました。

って、もう気づいたらあのオーラスから2週間以上が経っています 。

未だに余韻が残っているし、引きずっています。また週末になれば4人に会える気がして、NEVERLANDに行けるような気がして。

ももうあの夢の国はやって来なくて。

気がつくと、NEVERLANDのこと、NEWSのことを考えています。

 

今年は、9会場26公演のうち、9会場21公演参加することができて、ここまで無事に完走出来たことに感謝でいっぱいです。

ずーっと夢だった全会場参戦、このツアーでその夢を叶えられたことが本当に幸せでした。

去年は11公演だったから、倍の公演数入ってしまったのか〜笑!地方が全部3公演になったから、予定よりだいぶ多くなってしまったよ〜

でもそれだけ長い時間、夢の国にいられて、本当に楽しかったなぁ。

 

それもこれも、チケットを譲ってくれたお友達、交換してくださった方々のお陰です。この出会いに感謝です。

 

仕事の休みもかなり自由に取れる職場なので、この2ヶ月半は有休も使って連休たくさん取って…同僚にもちょこちょこ仕事お願いしたりして、たくさん迷惑かけました。職場にはコンサートに行くとは言ってないけどジャニヲタなのは知っているのでバレているであろう(笑)

今の職場じゃなかったら、こんなにNEVERLANDに行くことはできなかった。

 

母にも駅までの送迎してもらったり、何よりこんなに遊び呆けているのに「気をつけてね」と毎週のように送り出してくれたことに感謝です。

 

そして、一緒に参加してくれた相方ちゃん。

沢山わがまま言ってるのに、いつも隣にいてくれてありがとう。

 

21公演参加できたことは、当たり前ではなく、全てがありがたいことだと実感しています。

きっと、全ての歯車が上手く回って実現できたことで、もう二度とこんなことはないかもしれないと思っています。

 

ツアーが始まる前、全会場参加すると決めたのは良いものの、毎週末のように遠征して、合間に仕事して。元々睡眠時間が短くなるとすぐに体調を崩す体質なので、正直不安もありました。でも、始まってみるととにかく楽しくて、体力的に辛い時がなかったわけじゃないけど、NEWSに会えると思うと元気になって。

体調を崩すこともなく、無事に2ヶ月半幸せな時間を過ごすことができました。

 

東京オーラスの開始10分前頃、席について会場を見渡していたら涙がポロポロ流れてきました。こんなこと、ヲタク人生9年目にして初めてのことでした。そのくらい、このツアーには思い入れが強かった。

それは、NEWSの作るNEVERLANDが大好きだったから。ジャニヲタになって以来、コンサートは夢の国、某キャラクターのいる夢の国以上の夢の国を見つけてしまったなぁって思ってたから、それをまさに作り上げてくれたこの空間がとにかく幸せだった。

そして、てごの好きなところを本当に沢山沢山知れたツアーだった。もちろん、ただただ笑顔だけの、夢だけが詰まったツアーの方が良かったけど。和歌山でてごの口から話を聞けたこと、東京であんなに泣く姿をファンに見せたこと。そして、「こんなにステージに上がるのが怖かったのは初めて」とか「この2週間どん底立った」とか、ちょこちょこ弱音を吐いてくれたこと。

あの、味方だらけの空間だからこそ見せてくれた、弱いところ。

ポジティブなてごだって、弱いところもある。落ち込むことだってある。

人間味溢れてて、愛おしくて、好きでたまらなかった。

手越祐也が好き。大好きだよ。

 

今年も、色んなところでファンサもしてもらった。ファンに向けてくれるあの笑顔が大好きだから、あの瞬間が本当に幸せ。

でも、ツアー前半戦は全然気づいてもらえず…

札幌はリフター位置だったのに全然視界に入ってない…!

福岡は真横をアリトロが通ったけど、近すぎて視界に入ってない…!

仙台初日でやっと、クレーンから指さしてくれて、スタトロで人生初のてごとタッチ…♡1週間位、自分の手に不思議な力が宿っているなぁと思うくらいに、幸せだった。正直なところ、視線もなかったし、なんとか触れた!って感じだったのだけどね(笑)

静岡の誕生日公演は、「今日誕生日」のうち、に、アリトロから手を振ってくれたけど、確実じゃなくてこの辺り一体って感じだった。

翌日の昼、アリーナで恋祭りの「君に君に恋してた」でこっち指さしてくれたのがドキッとしたなぁ…♡

夜はスタトロ実質最前で、通路から走ってきたところで、こちらを見上げて手を振ってくれた!!!これは確実だった。この距離感が嬉しかった♡

大阪は後ろのほーだったから何も期待せず、スタトロで10人くらい隣の人がボールゲットしてていいなーとなったくらい!大阪はスタトロの通る通路が結構後ろなのは嬉しい

名古屋は、スタトロで全く視界に入れなかったのだけど、何列か前の人に手を降った笑顔が最高すぎて、なぜか震えた…!

そして和歌山。あの、忘れることのできない初日公演。スタトロ最前にして、最後列。後ろを向かれない限りは確実に見てもらえるという神席。正直、顔はとびきりの笑顔じゃなかったけど、しっかりうちわを見て手を振ってくれて、タッチしてくれて。本当に目の前に顔があったらね…今思い出しても鳥肌立つ。まっすーもしっかりうちわ読んでくれて、慶ちゃんともタッチできて、アンパンマンも触ってくれて。シゲは相方ちゃんに優しいタッチをしていった。

翌日のスタンド最前でリフターで干されたのはだいぶ落ち込んだけど、前日のことがあったからすぐに立ち直れた(笑)夜も、真横を通って距離感には大興奮だけど、やっぱり真下に視線は来ないのが手越さん(笑)

広島は今ツアーで一番のお席だった。花横で。

weeeekで4人で歩いてきた時、てごが指さしてくれた。絶対に、絶対に自分だって思えるファンサって、アリトロとかだとなかなかもらえないし、この確実なのが嬉しすぎて、立っていられなかった…友達に寄りかかってやっと立っていられた。よーく考えたら、花道から指さすのってスタトロでファンさもらうより全然チャンスが少なくて、1公演のうちに数えられるくらいしかないんだよね。日によってもだいぶ違うけど。日を追うごとに、この日の奇跡を実感して、思い出してゾクゾクする。

この日は4人くらい隣の人がしげちゃんタオルGETして、翌日はてごちゃんタオルが4人隣の人の元へ。こういう運は残念ながら持ち合わせていないので、しょうがない!笑

東京ドームはね、ファンサもらうところじゃないからね。あの愛に溢れた空間ってだけで幸せ。でも、初日に相方ちゃんとWeeeekで思いっきり跳んでたらてごがこっち見たんだよね。みんな本当に跳ばないから、しっかり頭が飛びて出ていたから(笑)きっと目に入ったに違いない!笑♡

完全にファンサを振り返るのなんて自己満足だけど、これで次会える時まで頑張れるから。記録として残しておく!

 

ここ数年、NEWSを好きになればなるほど、集まれチャンカパーナに行かなかったことを本当に後悔していて…
あの時、コンサートに行ってみたいな〜と思ってファンクラブには入ったけど、東京の集まれチャンカパーナの日程はちょうど家族旅行とかぶってたからいいや〜と思って、チャンカパーナのCDも買わず…今となっては、大阪行けばよかったなと思うけど、今ほどフットワーク軽くなかったし、お金もなかったし。しょうがないことなのだけど、やっぱり、NEWSとあんなに近くで触れ合える機会逃したのが悔しくて…
でも今回、仙台と和歌山でてごと慶ちゃんとハイタッチできたことで、少し気持ちの整理ができました。いつまでも、そばにいてほしい。

 

ジャニーズを好きになったことで、沢山の夢を持って、それを少しずつ叶えることができて。
今年のツアーでも、全会場参戦!スタトロ最前でハイタッチ!という夢を叶えることができました…♡

 

Mr.インポッシブルに言われたこと…

 

この鍵大切に持っています。

次にこの鍵を使う時まで。

NEWSを愛しています。

 

f:id:pooh3a:20170623074604j:image

 

 

 

こんな時に、まさかまた4人に会えるなんて。

オーラスの日、4人に会えるのはまた来年かもしれない。そんな覚悟だったのに、神様が優しすぎて感謝しかない。

よく考えたらNEWS名義では初当選だし、番協も社会人になってから全然行ってなかった!

(24時間テレビは観覧だったからね。) 

昨日のKラジで言っていた、変わったことするとか、テレ東さんは遊びたがってるとか、正直不安しかないけども(笑)

そして、他Gを見ることも、番協の集合時間を見る限り厳しそうだし…何より六本木のスタジオでの音楽祭が初めてだから何もわからないー!なので、期待しすぎず、4人に会える貴重な時間を1分1秒も無駄にせずに、楽しんでくる♡

f:id:pooh3a:20170628142146j:image