NEVERLAND in 和歌山①♡決して色褪せない大事な1日〜2017.5.27〜

NEWSとして初めての和歌山公演!

祐也と同じく、私も和歌山に初上陸しました〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

in 和歌山ビッグホエール

 

5/27 スタンド7列(スタトロ最前)

 

 f:id:pooh3a:20170602071313j:image

f:id:pooh3a:20170602071347j:image

 

この日の公演は、NEWSファンであり、手越担である以上、絶対に絶対に忘れられない。

あの場に、あの席にいられた奇跡に感謝…✨

 

開演 17:10 

終演 19:45

(開演が10分押し。セトリ1曲増えた。MC長め。公演時間自体は、名古屋最終公演よりも約5分長い。)

 

10分おしで開演。

数日前に出た、祐也のLINEのタイムライン画像(そこには関係者チケットの件等々)、あまりよろしくない方と映っているプライベート写真。そして、この日の深夜に出た祐也の反省しているというコメント。

コンサートはコンサートだから、大丈夫、そんな軽い気持ちでいたけど、やっぱり祐也が元気か心配だった。

そんな日に、開演が10分おし。最近は定時スタートが続いていたから、色んな想像しちゃって、開演前から不安で不安で仕方なかった…

てごが、自分の口から話したくて、メンバーやスタッフとその件について話してたのかな…止められてたのかな…なんて勝手な想像だけど…


●OVERTURE


●NEVER LAND

センステの黒幕の中に、てごの火が見えた瞬間、いる。ちゃんといる。って安心したのは初めての感覚だった。でも、表情は少し固い気がしてた。防振覗いてると、笑顔になることはあるんだけど、いつもの決まった数カ所だけで頑張って笑ってるのかなって…。


●アンドゥトロワ

「魔法にかけられ〜」のソロパート、いものキラキラ笑顔ではなく引きつってるって確信した。

 

●EMMA

カッコ良かったよ。良かったけど、やっぱり笑顔が少ない気がする。いつものカッコつけるところはしっかりかっこよくて。

いつもはてごに防振でロックオンなのだけど、笑顔の少ないてごを見ているのが辛かったのかもしれない…やっとしげの靴の透明バンドを見られたこの日。


KAGUYA

クレーン

コヤシゲ肩組んで最高の笑顔で歩いてくる。てごは、笑顔よりも、キメてる感じ。

和歌山は、アリーナの横幅が狭いみたいで、クレーンがスタンドにめちゃめちゃ近い! 左に慶ちゃん、右にてご。

 
●恋祭り

クレーン

てごがこっちに近づいてきた〜!!!

高さは少し低かったんだけど、たぶんこっちにグー👍ってしてくれた…♡

もうこれだけで大満足で、てごに愛を伝えられたことが嬉しかった。


●DTF

センステ〜バクステの間で、4人輪になって、外向きで踊るところ。

てご、立ち位置からどんどんバクステ側へ移動してしまう(笑)jrくんが戻すのにまた移動しちゃってを繰り返す(笑)自分が一番楽しそう!


●4+FUN

コヤテゴパートで、慶ちゃんが手越を後ろから抱く。この時の手越の嬉しそうな顔、心からの笑顔がやっと見られた。慶ちゃんのおかげで、手越の不安な気持ち少しは飛んでいったかな。

挨拶はいつも通りの手越さん。

うん、今日もあなたが大好きです。


★North GATE★

●あやめ

足の裏がよーく見えた!

登場が、手越と同じ形式でセンステの外枠が高く上がった状態で、内側にスタンバイ、外枠が下がって曲が始まる。

ステージ上を走ってきて寝転がるというスタンバイの過程がなかなか好きだったから残念〜

名古屋は今日と違った気がするな〜


●Brightest

光はA3ブロとD5ブロ


シリウス 


●Snowdance

しげ リフター

しげが全然ファンサしないよ〜笑


●touch 

てご、アリトロでセンステに戻ると、まっすーのjrくんところにいき、4人並びの真ん中に入って邪魔する(笑)


★East GATE★


●にゃん太

名古屋3公演目と比べるとすごい声が出てたー!やっぱり慶ちゃんも名古屋は調子悪かったんだよね。


●恋を知らない君へ

幻想的なオレンジの光の中の綺麗な背中に見とれた。この背中にずっとついてく。


●フルスイング

てごが歌いはじめた時から、なんか目が潤んでるような気がして、歌い方もすごく気合いがはいっていて。この人泣いちゃうんじゃないかな、って思ったけど、最後までしっかり歌いきってくれた。

大サビで、4人並びでこっち向いて歌ってくれて、この4人が並んでる姿が改めて好きだなぁと。そして最後、4人が近づいていった時、一番左端の慶ちゃんが、右隣のまっすーはもちろん、その更に隣の手越の肩までしっかり組もうと手を伸ばしていて。そっと、寄り添ってくれるメンバーがいるから、きっとてごは大丈夫。


●恋のABO

まっすーのお尻をばーん!

稲葉くん、自分のお尻ばーんしてもらえるの待ってたけども(笑)

 

●サマラバ

えーーーーー!!!まさかまさかまさか!!

今年のツアーで一番聴きたかった曲ー!!!!

イントロ聴いた瞬間もう発狂しすぎて、周りの人ごめんなさいってレベル。笑

このタイミングでのセトリ追加にまずびっくりだったし、しかもサマラバ!!!

小山「素敵な夏にしましょうね!」

もう私の夏、NEWSに捧げるから7月以降もデートさせて(笑)

この曲追加してくれたのは本当に嬉しいんだけどね、4人とも全然歌えてないのよ(笑)ダンスも全然覚えてなくて、でもjrくんが完璧で。しげなんて後ろ振り返ってJrくんの振りをチラ見。

てごなんて自分が歌えないから「皆歌って!」って振るし。笑

正直、クオリティに関してはひど過ぎたから今後の成長に期待(笑)

でもダンスが簡単に真似できる感じだし、掛け声もあるからこちらも完璧に覚えていくからねっ!笑


●NYARO

そして、サマラバへ変更かと思いきやちゃんとにゃろが残ってるー!嬉しい!!


●ORIHIME

手越リフター 

1番は全然ファンサしてなくて、これやばいかな〜と思いきや、間奏になってめっちゃ見渡して、お手振り。祐也がうちわにひとつひとつお手振りしてくれてて、こちらにもしっかり手を振ってくれたよ〜♡ありがとう。

あの笑顔は最高の、最高の笑顔だった。

愛の交換できたと思う。

 
〜魔の世界 MCの世界〜

比較的手越がしゃべらないこと多くて。

今から考えると、上の空だったのかなって。

いつもならわざとらしく、聞いてないよ〜な雰囲気出して慶ちゃんが「手越聞いてないだろ!」って言うのに、そのつっこみもなく。

メンバーも気を遣ってたのかな…?

途中で手越中心に話が回ることもあったけど、いつもに比べると少ないなぁ。

やっぱり手越中心にトークが進む時が、私は楽しいから…とりあえず名古屋のMCが楽しすぎたから、今日はそれを越えてこないなぁとか思ってた(笑)ごめんなさい。笑

そして、後半少してごが元気になって話して、Mr.インポッシブルがやってきて。

最後のけいちゃんが1人残るところで、てごが「今日俺やっていい?」と。「やりたいなぁと思って。」 

もうこれは絶対に自分の口から何か話す気だ…と、すぐに気づいた。でもまさか、という気持ちもあった。でもやっぱり、話し始めたてご。

正直、馬鹿じゃないの?と思ったよ。でもそうやって話してくれる、素直すぎるあなたが大好きなのです。

「正直、すげえ今日モヤモヤしてなかった?

多分こんなことやってるの、後で事務所からめっちゃ怒られると思うから。みんな黙っておいて。まぁ言いたい人は言ってもいいけど。

ちょっと俺の口からいい?

チケットの件あるじゃない?家族とか大切な友達もお金払ってきてるから。ただのチケットはジャニーズには1枚もないから。

変なふうにみんなのこと傷つけたくないから。

うちの親でさえも、全国色んなところ見に来たいから手越○○でちゃんとファンクラブ入ってるから。

正当なことをやってるつもりだったんだけど。

常にファンが一番大切だから、申し訳ないなぁと思うから。ごめんね。

チケットが大事で、当たらない人がいることもちゃんとわかってるから。ちゃんとわかってるから、信じて欲しいなぁと。

あともう1こ。

変な噂が流れてるじゃない?

納得できないから公の場で言いたかったんだけど。彼が誰かもわからないし、7年くらい前だから俺が22歳くらいかな。彼の名前もわからないし、今ももちろん繋がりない。そんな人ってわかってたら、NEWSも大事だしファンも大事だし、他の仕事も大事だから、付き合わない。

軽率な写真撮るっていう行動ででてきてしまってるけど、何もないから安心してほしいなと。

多分これ怒られるから。俺こんなわがままな性格だから、俺は皆の前でどうしても話したくて出てきてしまったのだけど、他のジャニーズの皆こんなことしないけど、誰も言わないのが、認めたとか認めてないとかそういうふうに判断してほしくない。俺のやってることが間違ってることだから、それはわかってほしいなと。

いい?

ごめんね。

後半ぶちあげるからついてきてくれる?

みんなのこと大好きだよ。

ほんとごめんなさい!

後半楽しむ準備出来てますか?

アンドゥトロワ!ちゅっ♡」

涙が止まらなかった…

この騒動はてごにも否がないわけじゃないし、決して良いことではないけど、こうやって話してくれたことが嬉しくて。

手越祐也が好きで、好きで、好きで、たまらない。


★West GATE★

 

●FOREVER MINE

ごめん、まっすー。もう手越のことで頭いっぱい過ぎて何も入ってこなかった。。。放心状態だった。でも、まっすーもきっとてごを心配してたよね。今思うと、「僕だけがあなたを守れるこの世界で誰より」とか、歌詞をよーく考えたら更に泣けてきた。てごの大切な相方。あなたにしか守れない時がきっとあるはずです。


●Silent Love

てごの声がすごかった。きっと前半、ファンよりも誰よりもモヤモヤしてたのだろう。あのMC後の時間、彼にとっても必要だったんだなと。声が他の3人より断然響いていて。ダンスもすごい気合だった。

いろんな思いをぶつけてきた手越の気持ちがすごい伝わってきて、感動的な曲でも何でもない、ただただかっこいい曲だけど泣きそう…


●ミステリア

手越、Jrと足しっかりついてた!


●さくらガール

上を見る時の手越の顔。いつも以上に、色んなこと考えてるんだろうなって。

多分、1番のサビのフォーメーションをてごが間違えた?サビに行く時にめっちゃ走って、一番上手側の端まで移動してた(笑)


★South GATE★


●I’m coming

これも、表情が前半とは全然違って、穏やかで、笑顔もキメ顔も、いつものてごだった。

間奏は、「もっと見せて」


●BLACK FIRE

ベッドに座ったまま白T脱ぐ。

そして、メインステに戻る時スキップしてる〜笑 

和歌山だけだったなぁ。


●バンビーナ

キレッキレのダンス。いつも通りの手越祐也だぁー!!!


チャンカパーナ

スタトロ

今ツアー2度めのスタトロ最前。数曲前から心臓はち切れそうだった。今日だからこそ、しっかりてごに愛を伝えたかった。

しかも、スタトロ最前であり最後列という奇跡のような席で、後ろを向かれない限りは見てもらえるというもう2度とないでなあろう恵まれ過ぎている席だった。

しげは、直前で反対を向いてしまって、まさかと思ったら。友人のしげうちわにきっと気づいていたのだろう。ギリギリのタイミングでこっちを振り返って、左手を差し出してきてくれて、とっても優しくタッチしてくれて。友人と抱き合って喜んだ。

まっすーは、いつもあまりタッチしないいめーじだったのだけど結構ファンに触ってて。ぬいぐるみを差し出すつもりだったのだけど、せっかくなら手がいいなぁという欲が出て手を出したらタッチできす(笑)でも、私のメッセうちわをしっかり読んで、うんうんとしてくれた(T_T)


●チュムチュム

スタトロ


●weeeek

スタトロ

慶ちゃん、遠くで見るのとなんだか顔が全然違う!!笑 でもかわいい!

そして、友達が持ってくれたアンパンマンに触ってくれ、私もハイタッチできた。

しかも、その時間がすごく長くて。あの手の温もりはもう、失神しそうだった…

時間が止まったようだった。

そして最後に来た、てご。

しっかり、うちわを見てうんうんとしてくれて。それで終わってしまいそうだったのだけど、わたしが手を出したら、手を差し出してくれた。てごの手も、温かくて、やわらかくて。

こんな特別な日に、愛の交換ができたことが幸せだった。こんな幸せな時間、もう二度とないんじゃないかな…

 

●ポコポンぺコーリャ


●挨拶


●流れ星

2番まで歌うようになって、クレーンが1周しかしてなかったのが、2周に。

てごリフター高さがドンピシャで、超眩しくててごが見えなくて。でも、ってことはてごからはよく見えてて2回めの時は手を振ってくれてた気がする!


●U R not alone

てご挨拶「こんなにステージに立つのが怖いと思ったのは初めてだった。」

その言葉に、正直驚いたし、でもその気持ちをファンに吐き出してくれたことが嬉しかった。

またまた涙が止まらなくなった。

その後の「あの日躓いて」の力強さが凄かった。てごが泣くんじゃないかと思った。目は完全にウルウルしていたし、大サビで1回マイクを外してた。いつも以上にファンの歌声受け止めてくれて。オーオオーは、ファンと一緒に最後歌ってた。こやマスが手越のこと見ててね。気にかけてたんだなって。

イヤモニをすごい勢いで外して、ファンの声を聞いていたみたい。

 

公演後、喜びと、驚きと、祐也を好きすぎる気持ちと。すべてを出し切って、数分間動けなかった。この充実感は久しぶりだった。

 

きっと、ずっと、一生忘れられない公演。

 

ツアー中に、てごのゴシップ記事が出るのは正直よくあること。決していいことじゃないけど、それだけ注目を集められると思われているわけだし、私も気にはなるけど、コンサートの時はそんなこと気にせずに、いつも通りに参戦するというスタンスでいた。

ただ、前回騒がれた時はNEWS RINGで自分の言葉でそんなことはないと否定していたから、今回は何もないんだぁ…どう思ってるのかてごの気持ちが気にはなりながら、和歌山へ…

その朝には、本人が反省しているという記事が出て、これで和歌山はきっといつも通りのてごが見られる、そんな超楽観的な考えでした。だって、彼はプロだから、私達が心配するようなやわな人間じゃないと信じていたし、何よりジャニーズだから、いつも通りの姿を見せることで私達を安心させてくれる、愛をたくさんくれるって思ってた。

公演が始まると、やっぱりいつもより笑顔が少ない気がした。いつもは、防振で見ていると、歌いながら、踊りながら、全くカメラで抜かれていないタイミングで、自然な、心からの笑顔を沢山見せてくれる。でも、この日は頑張って私達に笑顔を見せてくれている、そんな風に思えた。

でも、コンサートはいつも通りの歌と、ダンスと、愛で、幸せな空間だって、ここで会えたことだけで正直安心していた。

でも、テゴの心の中は想像以上に傷ついていたんだね…

MC終わり、いつもの慶ちゃん1人残るところを、てごが今日は俺やっていい?と聞いた瞬間、彼のしたいことはだいたいわかった。でも、すごく驚いたし、馬鹿じゃないの?どうするの?何する気なの?とも思った。

あんなに優しい声で、でも不安そうな声で、不安な顔で、1人でステージ上で話してくれた。

きっと、すごく勇気が必要だったと思うけど、すごくてごらしい行動だった。

あの時間の、あの会場の、てごを包む温かさが私は忘れられない。てごの言葉を信じるファンと、ファンを信じて話してくれたてご。

本当に、本当に、嬉しかった。

もう、手越祐也という人間が好きで、好きで、たまらなく愛おしかった。

後半戦、誰よりも大きな声で、キレッキレのダンスで、前半戦とは全く違う、キラキラの手越祐也がそこにいた。

そして最後の挨拶で、

こんなにステージに立つのが怖いと思ったのは初めてだった、という言葉を聞いて、正直驚いた。

あれだけポジティブなてごだから、怖いものなんてないと思ってた。

まさか、今日のステージをそんな風に迎えていたなんて、思ってもいなかった。

「あの日躓いて」の歌声を聴いた時、復活魂のフルスイングを思い出した。それくらいに強い思いがこめられていた。

この公演に入ることができて、そしてこの日にてごに愛を伝えることができて、それに答えてくれたこと。

全てが奇跡で、ありがたいことでした。

 

しっかり伝えてくれたてごの、そしてそれを認めてくれた3人の思いをしっかり受け止めて、NEWSを愛し続けます。

 

f:id:pooh3a:20170602132050j:image