NEVERLAND in大阪

あっという間にツアー折り返しの5会場目♪

 

in 大阪城ホール

5/7 2部 スタンド22列

f:id:pooh3a:20170508224551j:image

f:id:pooh3a:20170508224610j:image

 

ついに。ついに。来られました、城ホ!

ずっと倍率が高くて避けてしまっていて、いつか大阪は会場が京セラになってしまうんじゃないかという恐怖で、一度は入っておきたいなぁとここ数年思っていたのです。(正直、今年は和歌山公演があったこともあって、大阪が思ったほどの倍率ではなかったので、きっと来年も城ホでやるな♪笑)

 

初めての城ホに入ってみると…

綺麗な制服(ちょっと、レトロな笑)のお姉さんがたくさんいる〜笑

そして、スタンド席が天井近くまであって迫力が凄い〜!仙台静岡とは作りが全然違う!!これはきっと、ステージ上から見る景色が特に綺麗な会場なんだろうなと!最後列から見る景色もとってもとっても綺麗で、いつかアリーナからも見上げてみたい…♡

 
●OVERTURE

映像が終わる直前、汽車を作るJrがメインステにスタンバイし始めた瞬間に、アリーナA下手側がキャーって湧いてて、これは初めてのパターンだった。笑


●NEVER LAND

センステ

今日もポンパの手越さん!でもそろそろあなたの前髪が見たいです!!!笑

2番しゃがんで道具をJrに渡す時の暗転直前に、ニヤッとした手越さんがいやらしすぎたぁ!!

ニヤって笑ったのが遅くて、暗転してもまだ笑ってるのが防振で見えて、ほんと防振ありがたい〜♡笑 手越さん今日は最初からとばしてるねー!笑

歌ってないタイミングで、鼻をこする手越さん。その後も何度も鼻こすってて、花粉かな〜鼻水出てるのかな〜とそれすらも可愛くて可愛くて…笑

 
●アンドゥトロワ

センステ〜メインステ

花道で4人並んで踊るところで、右足のつま先上げる振りがあってめちゃくちゃ可愛いのー♡何度も見てるはずなのに、角度が違うとこんなにも見え方が違うのね…♡

最後のNEWSの手文字は、まっすーとしげが手でパクパクしてるー!笑


●EMMA

メインステ

これもニヤッと笑顔たくさん…♡


●KAGUYA

花道〜クレーン

手越さん、歩いてきてすぐにタオルをクレーンの位置に置く。そして、歩きながらまた鼻こすってる。笑


●恋祭り

クレーン


●DTF

センステ〜バクステ

増田さんに3人が超くっついて「邪魔だよ〜」

円になって外向いて踊るところ。手越さん手でDTFやり続け、右側のJrくんにこうかな?と聞く感じ。笑 で、踊り始めるけど、また同じことやる。笑 踊って踊ってとJrに言われてる!


●4+FUN

バクステ〜花道

手越挨拶「ちゅーして!!せーの、ちゅー♡」

手越さんが挨拶入るのちょっと遅かったから、シゲの挨拶すっごく短くなってる。笑


★North GATE★
●あやめ

センステ

上から見るとやっぱり幻想的で素敵だあ。アリーナから見るより、何倍も楽しめる気がする。

背中のマイクの線とかが、すごいよく見えてる〜笑

クレーン上がっていく時の瞑らな瞳を真正面から見て、好きになりかけました。笑

虹の旗、軽そうなコツンって音がした。笑

 

●Brightest

メインステ

今日は、アクセントダンス前の手越「Let'sDANCE」が大きい声だった!

メインステ下段にリフトアップしてくるところ、タイミングが遅かったのか、ライトついた瞬間まだステージ動いてて(笑)これって上からだから気になっただけかな?

花道歩きはじめて、下手側に指差すところ。明るく照らされるのがアリーナの花道すぐ横ブロックだった!


シリウス

センステ〜アリトロ

コヤテゴアリトロ交換するとき肩組んで歌う。


●Snowdance

リフター

しげリフター

全然ファンサしない!笑 そして全然上のほー見てくれない!!笑 リフター下がりきったところで目の前に投げキスしてたぁ!


●touch

センステ〜花道

バクステ側の手越加藤のアリトロ、真横に行って花道に戻るだけだからすごい短いっ!笑

手越さん、ステージに戻ると慶ちゃんの立ち位置で歌ってJrにくっついてる(笑)サビ前に猛ダッシュで自分の立ち位置へ。

正しい立ち位置(下手側向き)

バック 加藤 小山 増田 手越 メイン

横一列で踊る時、左右の向き間違えて隣のJrと向かいあっちゃって。ギリギリ踊り始める前に気づいて正しい方向向く。Jrに「危ねえ!」って言ってた。笑


★East GATE★
●にゃん太

メインステ


●恋を知らない君へ

センステ〜花道

花道全体がよーく見える位置だからすごいキレイだった。ライトがばっと一瞬明るくなるところは、下手側から上手側に向かってライトだからすごい眩しくてびっくりした〜笑


●フルスイング

センステ

「自分を」で、胸のところの洋服をぐっと掴む慶ちゃんがめちゃくちゃかっこ良くて…


●恋のABO

sense

まっすーのお尻をばーん!

しげの「スマイル」右手パーでほっぺに親指つける感じ。可愛すぎるー!!!手越が見たいー!笑

「揺れる影〜」の手越さんのせーのがちょっと早くてズレてる。笑 でもちゃんと合わせられるヲタクさすが(笑)


●NYARO 

センステ〜バクステ寄り花道〜アリトロ

1番ハート 通天閣

大サビハート 阪神のレジェンド金本

なんて言ってるかききとれなかったけどMCで解説してくれた。笑


●ORIHIME

リフター

手越リフター

さすがに目線がここまでは上がってこないよね〜天井が低いから、暗くてみえないのもあるよね〜

まっすーがラジオで言ってたこだわってるところ見そびれた…笑


〜魔の世界 MCの世界〜

小山さんBD祝い みどりの日にシゲがお寿司予約してくれた。その後、加藤は次の日ビビットだからあまり遅くなれない。小山さんだけ映画「美女と野獣」見に行くことにして、加藤がチケット取ってあげた。映画まで1時間くらい時間があったので、小山の家にしげが行った。カウンターに落書き。中性洗剤で消えるよー!消えないの…消えるわけないじゃん!!!笑←この突っ込み良かった(笑)

サンシャイン池崎

サンシャイン手越


★West GATE★
●FOREVER MINE

メインステ

なんか、歌いはじめてすぐのところでピアノの音がズレた?って勝手に思ってたんだけど、生演奏じゃないよね…?勘違いか〜笑


●Silent Love

センステ

まっすーのラップ、入りがほんの少しだけ早くて、一言言った後にすごく間が空いた感じがした。


●ミステリア

メインステ

Jrと足合わせるダンス。手越さん、1回目足届かず。2回目つく!

周りに4人以外のJrが沢山いるのやっと気づいた。


●さくらガール 

センステ

手越さんと一緒に上を見上げたら、天井が近くてびっくりでした。笑


★South GATE★
●I’m coming

センステ

歌いはじめ、立ってすぐに左肩を肌けさせる!めっちゃ見せつけてくる!!!笑

2番の舌舐めずりやばいよぉ…どんどんセクシーになっている〜!!!

間奏「あぁ…あぁ…もっと…もっと見せて…」

赤布が女の人って感じだね。赤い布にまたがってる。

どんどんエロくなってて、その言葉はズルい!!!笑 そんなこと言われたら皆イっちゃうよーーー♡笑


●BLACK FIRE

メインステ

手越さんイントロ歌い終わり、ベッドに座ったまま白T脱いじゃってから歩き始める。タンクトップの右肩もしっかり肌けさせた状態で。

シゲ、足上げて蹴り上げるの初めて見たー!笑

すごかったよ!!!


バンビーナ

メインステ

手越さんのイヤらしいニヤッとした笑顔が何度も…♡


チャンカパーナ

メインステ〜スタトロ


●チュムチュ 

スタトロ

スタトロ手越さん、同じブロックの右隣の方にボール投げたー!こんなに近くに来たの初めて!大阪はスタトロが後ろの方だから、最後列にいても十分にボール取れるのね♪


●weeeek

スタトロ〜メインステ〜花道〜バクステ

いつも、増田「めぐりめぐるめまぐるしく回る」を「JrJrJrの間を通る〜♪」って替え歌してたのだけど今日替え歌しなくて!久しぶりに本当の歌詞を聞いたよー!笑


●ポコポンぺコーリャ

バクステ〜センステ

1番Aメロコヤテゴのおふざけは定番に。笑

歌い方が変だよ〜笑

寝転がるときは、小山さんの頭が手越さんのお股にー!小山さんのことを足で挟む手越さん!

魔法かけて起こした後、皆でもう1回踊ろう!加藤さん恋ダンス踊っちゃうかもよ、と慶ちゃんがフリを。笑 すると、いつものダンスの最後に一応リズムに合わせて、ゆっくり恋ダンスを踊るシゲ!♡可愛かったー!!!


挨拶

小山さんいきなり噛んでました。笑

コヤテゴ笑って仕切り直し。


●流れ星

クレーン〜センステ〜メインステ

クレーンのタイミング、メインステ側が長くて、メイン側とバクステ側で下がるタイミングの時間差が結構あったー

今回、はけて行く時の余韻に浸る時間があまりないよね…気づくといなくなってるというか…


●U R not alone

メインステ

増田「ネバーランドはいつでもあるから」

手越挨拶「この景色、幸せを感じられます。

永遠にラブラブでいようなー!」

やっと、はける瞬間を見られました。

メインステ、登場したところからそのまま下がっていくんだね! 

 

「NEVERLANDツアーは名古屋へ続く!」

 

城ホの最後列は立ち見に気を使う…なるべく動かないようにしてたし、うちわも使わない時はすぐ席に置いたり…笑 しかも、立ち見の方々は見えないもんだから私語が多いこと…それにはちょっとイラっとしてしまいましたが(笑)、だからこそ見えるありがたみを感じ、防振で一瞬も見逃すまいと手越さんに釘付けでした♡