NEVERLAND in 静岡

in 静岡 エコパアリーナ

4会場目( `・∀・´)ノ 

2週間ぶりだったので、なんだか久しぶりに会えるなぁって…♡なんて贅沢なツアー期間ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

4/29 アリーナD2

4/30 1部 アリーナA5

4/30 2部 スタンド8列

2日目のお昼は、メインステから6列目だったぁぁぁ(✽ ゚д゚ ✽)近すぎてびっくりしたぁ…♡

 

f:id:pooh3a:20170502071903j:image

f:id:pooh3a:20170501205008j:image 

 

●OVERTURE


●NEVER LAND

センステ

下手メインステ側 手越

上手メインステ側 小山

下手バクステ側 加藤

上手バクステ側 増田

2番で半周歩いて対角線上反対側になり、それぞれの道具を下のjrに渡す。

途中からバクステ側向きで4人並んで。

両手を開くところ、手越だけ低くなりすぎるし、タイミングもほんのちょっとズレてる気がする〜笑

30日1部2部

手越 今までは炎を上げてるだけだったのに、出てきた直後から松明をくねくね動かすようになった!少し火の先っぽを気にしつつ、そーっと動かしてるのがまた可愛い。笑


●アンドゥトロワ

センステ バクステ側向き〜センステが低くなってきて、メインステ側に少しずつ移動

上手下手側向きで、上手側テゴマス、下手側コヤシゲ、逆になる

増田ソロのところ後ろ歩きでステップ踏みながら。その後もっとメインステへ移動、最後はメインステで「NEWS」の文字。

小山「アンドゥトロワ」笑顔ではないけど可愛いんだよな〜♡

29日

最後「NEWS」の文字を作るところ、シゲマスが手をパクパクしてくっつけてる。

30日1部

上手と下手向いて踊るところ、思った以上に遠かった。笑 自分がメインステに近すぎて。


●EMMA

メインステ 

途中で下からスタンドマイク出てくる

スタンドマイクの場所に移動するときのステップがすごい頑張ってる。

29日

ジャケットを左肩にかけるところでうまくかけられてなくて落ちそうになり、右手で抑えながら歌う場面あり。

最後のジャケットにちゅってするところ、手越さんジャケットを1回で上手く掴めなくて、ちょっとちゅってするの遅くて。笑

ただ、まっすーとタイミングわざとずらしてる気もする!

●30日1部

裸眼で全部見える!!!!!腰振ってるのも、手を口に持っていってニヤってするのも!!

防振が曇る!曇る!笑


●KAGUYA

クレーン

30日1部

手越きたー!けどなかなかこっちを見てくれない〜キラキラも思ったより遠かった〜笑


●恋祭り

クレーン

シゲのハッハッハッハッ!友達のお陰で気づけたよ〜!多分やってるのシゲ担だけ!笑

29日

しげ来たけど、全然見てくれないよぉ。

30日1部 

とにかくタオル振ってアピール!

最後の「キミが好き好きです好きなんだ」で、3ヶ所指差して行く時の「好きです」でこっち指さされたぁーーー!! 

→2部で確認したら、多分「キミにキミに恋してた」の2回目の「キミに」っぽい!笑

好きです好きですのところはクレーンかなり下がってきてて、そんなに低くなかったんだよなぁと。記憶が曖昧だけど、そのくらいびっくりしたってこと。笑

指差してくれたのも勢いだとは思うし、あんまり深く考えてないだろうけどね、視線をしっかりこっちに向けてくれて。まさかこっち向いてくれると思わなかったから、びっくりしすぎて気づかなかったけど友達が今のそうだよね?と、言ってくれて。


●DTF

センステ

手越ソロ、増田ソロは4人で縦に並んで、後ろの3人が横から顔出してくる。

テゴシげ、コヤマスで、向かい合って「俺だけを見ててよ」のところの笑顔たまんない!!

テゴシげの顔めっちゃ近づき過ぎだし!笑

最後はバクステ側向きで写真撮影、ハイチーズ✌手越は安定の笑顔でピース。まっすーがあれ?あれ?って顔してふざけてる。

29日

増田 どんどん横にいっちゃってJrにわざとぶつかっていく。

とにかくおふざけすごい〜!笑


●4+FUN

歌中に、短めで4人一言ずつ最初の挨拶あり

立ち位置が、最後は増田バクステ、手越センステ、小山メインステだけ決まってて、あと最初の挨拶がセンステ。それ以外は、イマイチ決まってないっぽい!加藤はソロ準備で途中でハケる。

29日バクステ寄り花道の時にずっと上手側向いてて全然こっちきてくれなかったけど、30 日2部見てたら下手側ずっと向いてて、運だなぁと。


★North GATE★
●あやめ

センステ

これはやっぱりアリーナだと1番の寝転がってるのとか、座ってるのとかがよく見えなくて、スタンドの方がしっかり楽しめるなぁと。

MCであやめの話が沢山出て、この時裏では出越さん熱唱してるらしい!笑

29日

またボタン取れてたのかな?と思うくらいに右あやめの露出が激しかった!笑

30日1部

最後の虹のところの旗の動きが、上手くいかなかった気がした。

「こんなもんいらねぇ飛んでやらァ」がすごい気合入ってた!


●Brightest

メインステ

アクセントダンス前、すっごい小さい声で手越さん何か言うけど、今回特に声小さすぎて聞き取れなかった…

フェイクは毎回アレンジきいて、全然違うんだなぁと。だから毎回こんなに新鮮な気持ちで聞けるんだね。

下手側を指差すとき、相当な明るさでその先のスタンドが照らされているのをちゃんと、見られたの初めてかも。


シリウス

センステ〜アリトロ

アリトロは、メインステとバクステからスタート 

スタート位置 メインステ上手側 手越、下手側加藤、バクステ上手側小山、下手側増田

静岡は2-3間、4-5間をトロッコ通る

29日

手越来た。あっ!って顔して手振ってくれた(*´∇`*)♡ありがとう。

30日1部 

シゲ来たー!そしてシゲ担の友達にしっかり手を振っていってくれたけど、しょうがないなぁって感じ。笑

 

●Snowdance 

リフター
上手メインステ側 増田
下手メインステ側 小山
上手バクステ側 加藤
下手バクステ側 手越

リフター下がるタイミングが遅くなってる。

29日

リフター近すぎて、顔は見えないけど、近くにいるだけで満足…♡ 

30日2部

シゲこっちに全然目線来なかったなぁ。

 
●touch

リフターの上で、最初のキスする

アリトロで花道あるいはセンステへ

シゲは真横にC-D間通って花道へ

手越はC2-D2間の後、C2-3間通り、B3-C3間通ってセンステまで行く

増田も手越のようにセンステへ

小山は加藤のように花道へ

センステ〜花道に並び、初めは下手側向き。その後上手側向きへ。

最後の「touch」はまっすーが優しく囁く。いつも、半笑い。笑

29日

手越さん帰って行く時はほとんどこっちに目線来ず…

30日2部

手越トロッコがつくのが遅くて、ついた瞬間猛ダッシュで立ち位置へ。いつも他の人のところに遊びに行く余裕あったんだけどな〜


★East GATE★水のエリア
●にゃん太

メインステ


●恋を知らない君へ

センステ〜花道

オレンジのライトがすごく好きで、この雰囲気が大好き。

30日1部

手越「抱き合えたら」を思いっきり「笑いあえたら」と歌っておりました。笑


●フルスイング

メインステ

最後、上手側向きで歌う。前はどこ向いてたか覚えていないのだけど…

29日

手越がまっすー見る目が最高でした。やっぱり、テゴマスの歌う姿が恋しくなってきてるのだなぁと実感した…


●恋のABO

センステ 途中高くなる

jrがジャケット持ってきてくれて羽織る

「キュートなスマイル」の時のシゲの可愛さ!!今回初めて気づいた〜笑 手越さんどんな顔してるのか見たいけど、下手メインステ側向きでいまだに見られたことがない。笑

29日

Hey!B! マイペースな手越

稲葉のお尻だよ〜

30日1部

Hey!B!マイペースな手越

まっすーのお尻をバーン!

30日2部

Hey!A!几帳面なしげ

Hey!B!マイペースな手越

稲葉のお尻をバーン!

 

●NYARO

センステ〜アリトロ

29日

1番ハート いやぁ〜♡

大サビハート メイクあミラクル〜(超可愛い声)

30日1部

イントロで、テゴシげがいちゃいちゃ遊んでる〜!!

1番ハート PPAP

大サビハート 慶ちゃんを前に座らせ、PPAP

30日2部

ハート作るところが手越さんのネタタイムになっておる。笑

1番ハート 右肘左肘交互に

大サビハート 

 
●ORIHIME

リフター

上手メインステ側 小山

下手メインステ側 加藤

上手バクステ側 手越

下手バクステ側 増田

29日 

増田リフター

まっすーも、行きしかこっち見てくれなかった〜っていうか、このリフターは帰りは暗いまま動き出しちゃうから、ファンサもらえない。

近くて、とにかく可愛くて、やばかった…

30日1部 

小山さんリフター 暗い中で待機してる間、特に何もこちらに話しかけてくる様子もなく、着ブロにファンサしてたかな。

30日2部 手越リフター

手越歌い始めるタイミングで男の人が何か叫んじゃった?と、思ったのだけどその後のMCでコヤシゲあたりが「さっき何か言った?」みたいな話になってて。メンバーの声だったの?

少し遠くて、隣のブロックの少し前の方には指さしてたのだけど、こちらの方を見てくれるような様子はなく…


〜魔の世界 MCの世界〜

29日

手越さんがしゃがんでペットボトル取りに行きながら、シゲのシゲをさりげなく触る。笑

雷の話 増田「大丈夫だった?」のさりげない一言が、自然でカッコよすぎた…♡

すいーとまてぃーにいつやってやろうか!笑

最近「クソ」って言い過ぎな増田さん、加藤さんにつっこまれてる。(私もー!笑)チャンカパーナについてきてくれたファンの皆は曲の感性が「クソずれてる(笑)」小山さんに「クソボケですよ(笑)」

少クラ収録 手越10年くらい前に共演した女優さんと久しぶりの再会 鹿児島行った→逆!

イッテQの収録でタイ行った 38度 

小山「タイ大変だよね」笑笑

手越「ランナー教えてくんね?」増田「私だ!」小山「本当に知らない」

3人だと、翔くんが話すのを待って、それに乗っかるのが多い。

今年誕生日当日になくて残念だったね。

手越 にしむくさむらい、なくようぐいすなっとうねばねば、むしごのたいかのかいしん

小山 ほいっとにーひゅーすとん

増田「ヒューストンどこに行ったんだよー!」

手越「お子さんいる方、桃鉄やったらいい!」

手越 ANAの歌ったやつをマネージャーが着信音にしてた!大阪のラグビーやってたアイドル好きのマネージャー。

小山 ドンキで皆にパンツ買ってきた!パンタクロース!安さの殿堂の黄色い袋が出てくる。

増田 マネージャーにパンツ脱がせてサイズ感。カツアゲじゃん!

増田 パンツのこだわり強くねーよ!!笑 

他人のパンツ、靴下借りる問題。手越は他人の全然OK。女子はどうなの?と

増田 手越やってることジャイアンだよ。メンタルいいやつだと思ってたのに!

 

30日1部

慶ちゃん結構この辺に話しかけてくれること多いから期待してたのだけど、この回は残念ながら何もなかったぁ〜

 

30日2部

慶ちゃんバースデー回♡♡

 

★West GATE★歌のエリア、
●FOREVER MINE

メインステ

スクリーンにタイトル出るようになった。前からあったのかもしれないけどね。笑

 

●Silent Love

センステ 

アウトロでメインステまで歩いて行く

これフォーメーションが結構複雑で、jrもたくさんいるからアリーナからだと手越さん見失うことも多くて全部のダンスを見られてないんだよね、多分。

でも、マイクを持ち替えながら歌ってて、手越さんたまに持ち替えるタイミングが遅くておっと危ないってことあって。笑

29日

増田さんのラップの時、手越が投げチュ?してて見所!!初めて気づいた!!!

これ見逃してたのもったいなかったなぁ!!!


●ミステリア

メインステ

jr4人だけ

このダンスホント好き〜Jrのフォーメーションもいいし、手をクネクネ使ってるのがたまらん!Jrが寝転がってるダンスが1回しかないのが残念なのだけど、もうそこ好き過ぎる〜!!

29日

ちゃんと手越の足とjrくんの足がくっついてた!やっぱり、足がくっついてるの手越だけ。

30日 1部

1回目は足くっつけられず、2回目だけ成功!

30日2部

くっついているように見えたけど、遠くて、角度的にもイマイチわからず…


●さくらガール

メインステ〜センステに歩いて行く〜手越はけたらセンステ高くなる

29日

手越、珍しく全然上を見上げてなかった。

一番最後、3人でメインステの映像見るところ、慶ちゃんメインステ見るの遅い。忘れてたのかも。

30日 

1部も2部もしっかり天を見上げてた手越さん。


★South GATE★炎のエリア
●I’m coming

歌い始め、ベッドから立つタイミングを少し早くしたのか、マイクをスタンドにつけるのが間に合わなそうなことがなかった!

29日

声大丈夫かな?と心配になる感じ。

間奏で「あ~ん、あ〜ん」「もっと」とは言ってたかな。

手越さん、一番最後のあいむかみんぐで手越の手越に手が行って、エレク卜してた?!笑

「淫猥に」とかが、すごい曖昧な発音の仕方。

「エレクトして」まで歌ってから、笑うのと、「フー!」と。

30日1部

歌いながら、洋服の左肩をがっと下ろすのがめちゃめちゃ、セクシーだった。

「忘れるほど抱いてやる」の「抱いてやる」を歌わず。ちゅーしたのかな…?

2番サビ前の笑い声は健在

間奏「あ~ん」「すごい」

30日2部

舌出してるのがいやらしすぎ!!笑

やっと、1番を正面から見られたー!!!!

間奏「あ~ん」しか聞こえなかった〜声は控えめな感じかな。


●BLACK FIRE

メインステ

29日

手越最初のところ、声を振り絞ってる感じがすごかったぁ。

30日2部

自分のパート歌ったあと、いつもはベッドに腰掛け数秒止まるのだけどそれがなかった〜

でも、ベットから立ち上がって赤い布を思いっきり投げたのが初めてのパターンだったし、かっこ良かったぁー!

いつもは白T脱いだ時にタンクトップの肩落ちてなかった気がするのだけど、しっかり肩落ちててセクシー!!!


バンビーナ

メインステ

最初の特効の時、手越「バーン」が好き過ぎる♡


チャンカパーナ

スタトロ

29日

小山「美しい恋にするから」忘れる


●チュムチュ厶

スタトロ

静岡はバクステ側通れないので、下りて裏の通路を歩いて上手と下手交換する。結構時間かかってて、走らず歩いてるのかな?って気がした。笑

30日2部

増田 裏の通路に行った途端にタオル渡されてた。 

小山 バースデーのハット被ってて、超可愛いの〜♡

加藤 真下から、久しぶりに友達が、しっかり指さしてもらって大興奮♡♡♡やったー!!!

手越 トロッコ降りてから、こっち振り返って手振ってくれて。あんなに近くで、あんなにしっかり目とうちわ見て、手振ってくれたことない気がして…♡もうかっこいいとかそういうことではなく、好きすぎて、嬉しすぎて、全身の力が抜けたよね…♡ありがとう、てご♡


●weeeek

スタトロ

30日1 部 

スタトロ終わりで目の前にコヤテゴ。頑張って跳んでアピールしたけどこっち見てくれなかったぁ。


●ポコポンぺコーリャ

バクステ 高くなる

大サビ行く前の手拍子でセンステに戻る

大サビからセンステ

バクステ 加藤 上手側をしっかり向いてる。

寝るとき、多分毎回小山が手越の太ももに。お股に近いです。笑 

シゲ、最後に起きてでも一番最初に勢い良く踊り始めるというのは固定。

魔法のダンス、NEWSと一緒に踊るとき、コヤテゴこそこそ話しながらいっつも爆笑してるんだよなぁ〜笑

29日

イントロ前に増田「空前絶後の〜!」

Aメロで、コヤテゴふざけてた〜ふざけた歌い方してた。笑

手越「ひっかかっちゃった」踊りながら小山に手ぶつけてる。笑

30日2部

魔法かけてペンライトつけてくれる時、シゲ「ふっ」って言ってる!

 

jr紹介

手越寝転がって、頬杖ついてる

 

挨拶

29日

挨拶前に、手越が小山さんにどうぞどうぞとやってた。小山「笑かすのやめてくんない笑」


●流れ星

クレーン

29日

手越クレーン 思ったより下は見てたけど、この辺りには視線こなかったなぁ…

30日1部 

シゲクレーン スタンドばっかり見てた〜

星も取れず残念! 


●U R not alone

メインステ

「あの日躓いて」の手越。気持ちのこもった歌い方が、胸にぐっとくる。

銀テ噴射と同時に真っ暗になっちゃうから、銀テ争奪戦してなくてもハケる姿が全然見えないんだ〜

29日

小山挨拶「15週年に向けて…」ここにきてその話!?いきなりすぎてびっくりしたよー!!!仙台までは一言もその話出てなかったのに!!

手越「俺達は最高のカップルだ!」

手越地声で「例えばこの声が〜」ここまで聞こえてきたよ〜!!!

まっすー、大サビから本当に声を振り絞ってて、もう息が切れちゃって声が出ないくらい。顔も真っ赤だったし、サビの途中でマイク離して歌ってないところもあったし。そのくらい本気で歌ってた。その姿見てたら泣きそうだったよ…仙台ではぴょんぴょん跳ねながら歌ってるのも結構あって、その気持ちの表現の仕方もとても好き。

30日1部

そこで歌ってくれているという事実にもう感動だよね…双眼鏡いらないし。

最後みんなで歌うところ、シゲマスがこっちの方来てくれて本当に近くて。きっと声届くかなって思いながら歌ってた。逆に、4人の声も聞こえて来るような気がしてね。

みんなで歌う「例えば〜」のところ、手越がマイクなしで歌いはじめて、とってもよく生声が聞こえて嬉しかった…♡

 

29日「NEVERLANDツアーは明日へ続く!」

30日2部「NEVERLANDツアーは大阪へ続く!」

これ、オーラスなんて言ってくれるのか楽しみだなぁ…♡

 

昨年に引き続き、4月29日に会えたこと。

本当に幸せでした。

今年は沢山ファンサももらえた2日間で、こんな幸せなことはありません♡

来年も、再来年も、同じ日君に会いに行くよ(行けたらいいな。。。)

1年に1度の魔法 特別な日をありがとう。