NEVER LAND in 福岡

NEVER LAND ツアー 2ヶ所めは福岡〜♡
 
inマリンメッセ福岡
4/9 1部 アリーナD3

4/9 2部 アリーナB4

 

f:id:pooh3a:20170410164134j:image

 
●OVERTURE
 
●NEVER LAND
センステ登場
1部◇1番は仁王立ちで、2番からセンステ内をぐるぐる歩き始めるのだけど、そのタイミングで手越さんのズボンが脱げてきてしまって、スカートみたいになってる!!!EMMAの黒いズボンか丸見え。笑 マジックテープか何かでくっついているタイプのズボンなのかな。
歌とダンスの合間合間で少し気にして触ってみるものの、そんなに簡単に直せるわけもなく、そのまま歌い、踊り通す。笑
動揺する様子はなく、何事もなかったように振る舞ってる手越さんさすがだよ〜
 
●アンドゥトロワ
センステ〜メインステ
バレーのダンスやっぱ好きだぁ〜ストレートに歌詞通りな感じの踊りが好み!
小山さんが「アンドゥトロワ」と1人で歌うところ、囁く感じで。いいところ持ってくね♡笑
最後に、手で「NEWS」の文字を作る。
N 手越 しか覚えていないや…笑
1部◇手越が一番最初に歌うパートで「衣装が脱げちゃって〜」と替え歌。もうここから小山さん爆笑しちゃって踊れてないところも多々。笑
そしてね、まっすーの「全て脱ぎさって踊ろう〜」がマッチしすぎててとても面白かった!笑 手越さんは気づいてなさそうだったけど、増田さんは歌いながら少しニヤニヤしてたよ。
 
メインステからハケる
メンバーと各ゲート紹介映像 
North GATE 加藤
East GATE 小山
West GATE 増田
South GATE 手越
 
●EMMA
メインステ登場
途中で下からスタンドマイクが上がってくる
ジャケット=女で、ジャケット抱えてて腰振るのってなかなかやばいよね。今さら気づいた!
手越さんソロのせいで変態スイッチが〜笑
2公演とも、裏ピースの時の手越さんの顔は普通だった。
1部◇さっき衣装が脱げたせいか、なんだか楽しそう。笑 すっごい笑顔が多めでした!
 
●KAGUYA
クレーン
メインステ
        手越
増田
        小山
加藤
バクステ
この時点で、タオル持ってくる。
1部◇途中でクレーンから赤と金の紙吹雪が降ってくるのだけど、真下であれを浴びられるのがすごい幸せだった〜小山さんの真下でね。メンバーから直接では全然はないのだけど(笑)、なんか嬉しい。そして、ムビステ同様、メンバーの真下に潜れるのも興奮する〜!!!途中、高さが低くなって近づいてきたり、クレーン同士が交差したり!

 

●恋祭り 
クレーン〜センステ
最後、センステ付近でタオル投げる

 

●DTF
センステ〜バクステ
「アクセル全開で」の時の、バイクのアクセルふかすような手越さんの振りがすごくかっこいい〜♡
「ねえちょっと〜」小山増田、加藤手越の組み合わせで向かい合うところ。「俺だけを見ていてよ」で、手越がカメラ目線で両頬に手を当ててニッコリ笑顔になる。この笑顔最高!!!
最後は、バクステで写真撮影〜!となってjrも一緒に並んで、ピース!!この顔見られるのはバクステスタンドの特権だね〜♪
1部◇増田さんソロの時、手越さんが増田さんに超寄り掛かってるー!てごます可愛すぎる〜
そして、アクセントダンスっぽい間奏のところで、ちょうど真横の花道に手越さん…!!!ライトが明るすぎてすっごい見にくかったけど、超近くでダンス見られたよ〜!!
2部◇手越加藤がまっすーの股の間をくぐる!!

 

●4+FUN
バクステ〜センステ

 

★North GATE★
●あやめ
センステ
クレーン2台使用して登る
1部◇こんなに肌(胸・お腹あたり)見えるんだ〜と思って見てたらMCでボタンが1つ取れちゃってたと言ってて、そうだよねと納得。笑
足MP関節あたりだけにテーピングしてて、滑り止めなのかな…?

歌い方の問題なのか「飛んでやらぁ」のところで少し笑ってる人もいてね^^;札幌ではそんなことなかったんだけどなぁ…

 

●Brightest
メインステ 上段登場
下手 手越 小山 増田 加藤 上手
途中で、手越小山、増田加藤が入れ替わり
間奏でハケて、jrがシルエットだけの状態で踊る
メインステ下段にリフトアップ
下手 小山 手越 加藤 増田 上手
2部◇間奏の時、1人ずつすごい短いアクセントダンス踊るんだけど、踊ってる以外の人は暗闇で。暗闇の時に、手越さんが目つぶっているのが見えて萌えた〜♡

 

シリウス
センステ〜アリトロで各リフター位置へ
最初の部分は、センステ並んで、みんなちゃんと踊るようになった!
初日とかは踊ってる人と踊ってない人がいて微妙だったから、揃えてくれて良かった!

 

●Snowdance
リフター
上手 メインステ側 増田
上手 バクステ側 加藤
下手 メインステ側 小山
下手 バクステ側 手越 
1部◇私の横が加藤担ばかりで、しげはしっかりうんうんと頷いて反応してあげてました♪
2部◇増田さん、アリトロからリフターに移る時に、下にいたスタッフさんから白いタオルを受け取り、顔を拭く。スタッフさんに何か聞いてて。その顔がすごい真顔でたまらん!
去年の蛍光黄色の衣装を着てる子供を見て、洋服ねって感じで反応してあげてた!

 

●touch
下手向き→上手向き→下手向き
2部◇手越 アリトロでセンステに戻り、そこからわざわざ一番バクステ側のしげの位置まで行ってJrとふざけて、サビになると急いで走って自分のところに戻る。横一列で隣のjrに手が届いていなかったりね…笑

 

★East GATE★
●ニャン太
メインステ
2部◇今までやってたかもしれないのだけど、歌う前に手を合わせているのを初めて見た。

 

●恋を知らない君へ 
花道で下手向き 
メインステ 小山 増田 手越 加藤 バクステ
1部◇ステージ下に繋がる階段がすぐそこにあって。しげがそーっと出てくるのが見えた。急がなくちゃいけないけど、音立てちゃいけなくて、あのそ~っと歩いてる姿は近い時にしか見られないなぁと。

 

●フルスイング
《札幌から変更あり》センステ
てごますがハモる「想像もできないくらい〜」それまでお互い外向いてるのだけど、ここだけは必ずアイコンタクト。まっすーの手越さんを見る目が好き…♡こっちがドキッとしちゃう(笑)

 

●恋のABO
センステ
1部◇かなーり早い段階から、増田さん羽織ってる衣装をめくってお尻を出す準備してて、その健気な姿が可愛かったぁ♡

 

●NYARO
《札幌から変更》センステ→バクステ→アリトロ
ハートは1回目がバクステでスタンド向き、2回目がセンステでバクステ向き

1部◇Cブロが想像以上に小さくて「右から3番目の彼女〜」の時、超近く来て(*T▽T*)C3ブロ最後列の花横に小さい女の子がいて、その子の方皆見ててね。その延長線上にいたから、勝手に勘違いして幸せでした♡笑
2部◇2回目のハートで小山さんあっち行けされちゃって、3人になっちゃってハート作れず。笑 すると、手越さん「あ~ん」とセクシーな声出す。笑
1部で、しゃがむところ加藤さんだけ座ってなかったという話になってたので、2部はしっかり全員しゃがんで、しげますアイコンタクトして笑ってた。
 
●ORIHIME
リフター(札幌2日2部と同様)
上手 メインステ側 小山
上手 バクステ側 手越
下手 メインステ側 加藤
下手 バクステ側 増田
1部◇手越 近かったけどなかなか目線合わず…センステに戻っていってしまったので、本当の目の前は通ってくれず…
2部◇小山 丁寧に手を振っていってくれた〜目の前が親子席だったので、特に丁寧に見てあげてる印象だったなぁ。

 

〜魔の世界 MCの世界〜
完全にORIHIMEを歌い終わって、Mr.インポッシブルのアナウンス中にアリトロ移動。
手越、増田はセンステへ
加藤、小山は真っ直ぐ横の花道へ

2部◇手越さんの「歩け♪歩け♪」を去年の東京ぶりに聞けて、見られて絶叫したー!♡可愛かった…♡

 

★West GATE★
●FOREVER MINE

メインステ〜歌い終わってからセンステへ
2部◇間違えたのか?歌い直す。その後も少し声を出しにくそうな感じしたんだよね…

 

●Silent Love

センステ

 

●ミステリア

メインステ
2部◇手越 1回めのJrと足合わせるところ、届いてなくて足と足がくっついてなかった〜笑

 

●さくらガール

メインステ〜曲始まるとすすぐにセンステへ移動していく
天をしっかり見る手越
そして、指先まで気持ちが入ってるよね。 

 

★South GATE★
●I’m coming

センステ

(札幌の時に書いた感想が消えてしまったので、ここで全体的な感想を…)

アルバム聴いた時からこれはやばいなぁと思っていたけど、コンサートはその何倍もやばかった(笑)エロすぎるよ、手越さん(笑)とりあえずR指定は確実だよね(笑)今回のコンサート、私は絶対に家族とは参戦できない(笑)
まず、ベッドと共に登場。しかも寝転がってる。そりゃそうだよね、歌にはぴったりだよ!だけどさ、寝転がって歌うってどういうこと〜!笑 その声が、その格好で出るんですかって感じで、正真正銘のプロだよなぁと。
1番は、手に持ってたマイクをスタンドマイクにつけて、立って歌う。ボンキュッボンの女の人がいるように見えてくる手越さんの手の動きだったり。1番のサビの「イけ」は、天に向かって指を指している。そして最後に、スタンドマイクにまたいで徐々にしゃがんでいって、Im coming と囁く\(*T▽T*)/
そして、2番のAメロは下手側向きでベッドに腰掛けて歌う。いつだか、舌出してたんだよね〜(´□`。)°゜Bメロはもう完全にプレイしちゃってますよね。ベッドの上で四つん這いですよ。笑 そしてサビは、仰向けでお尻持ち上げてブリッジ状態。これ、足側の席から見ると本当にやばい。笑
間奏は、赤い布を振り回してベッドの上で暴れてて、この狂った感じもまたいい。

確か最後のIm comingは、手越の手越に、手越さんの手があって、腰振りします.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
とにかくこの曲中、周りから聞こえる声が、いつもの黄色い歓声ではなく、悲鳴。笑 シゲ担の相方ちゃんがすごく冷静に客観的に見てて、周り中みんなすごい変な声が出てたよ(笑)と。そして、照明の使い方もすごく良いよ〜と言ってくれたのだけど、完全に防振でロックオンなので、それを見られる日が私に来るのだろうか。笑
そしてこの演出を一番堪能できるのは、天井席だということに気づいて。センステが少し高くなった状態なので、アリーナとかスタンド下段からだと、寝転がった手越さんは一部分しか見えない。けど、スタンド上段からだと、寝転がった手越さんを上から見られて、手越さんの全てが見えるのです!!!笑
こんなに天井席が良席のことってなかなかないんじゃないかってくらい、これは本当に一度みんなに上から見て欲しい!!!上から、防振で見るのが一番興奮するはず!!!!
2部◇布を勢いよく払ったら、ベッドから落ちてしまう。間奏は、布なしでいつも通りベッドの上に立って、自由に踊る。きっと、この回しか見てない人だったら布が落ちたというハプニングには何も気づかないよね。さすが手越さん。
「エレクトして」まで歌ってから、結構大きい笑い声。悪い男だぁ!!笑
歌い初め、マイクをすごくスムーズにつけられてた。私が見た中では初めてかな。笑
そもそも、一発でカチッとはまらないと歌い始められないタイミングなんだよね!もう少し早く立ってもいいのでは…?っていうのは安易すぎるか。笑
 
●BLACK FIRE
メイン
センステで手越さん仰向けで寝転がりながら歌い始める。仰向けであの声量って本当にすごいと思う。自分のパートが終わって何秒か寝転がったまま。そして、ベッドに腰掛け、しげのパートを聴いている。しげパートが終わるとメインステに向かって歩き始める。途中で、上に来てる白Tを脱ぎ、黒タンクトップ1枚に。このタンクトップもなかなか大胆な穴あき。笑 メインステにたどり着くと、ベストとアームカバーみたいなのつける。
自分のパートまで、頭振ったり。今までなかった激しいロック曲だから、手越さんはとても楽しそうだよ〜

 

バンビーナ
メインステ
増田さん「もっと感じさせてやるよ」は、ひぇ〜ってなるね。笑

 

チャンカパーナ
メインステ〜スタトロ
上手側スタート 増田→加藤
下手側スタート 小山→手越 

 

●チュムチュム
スタトロ
2部◇手越ファンサに夢中で歌い損ねる。

 

●weeeek 
スタトロ〜メインステ〜バクステ
メインステで、Jrがチア風に、金色ボンボンでNEWSの文字作って、その後4人をハートで囲む。
1部◇MCで、みんな飛んでないよねという話になったので、飛ぶよー!と。リアルタイムを知らないから、むしろこんなに飛んでるの始めてみたよー!笑
手越さんが「山P誕生日おめでとうー!」。・゚・(ノД`)・゚・。

 

●ポコポンぺコーリャ
《札幌から変更》バクステ〜センステ
眠ってしまうところは、センステ
バクステ高くなるから、慶ちゃん怖そうで踊りが小さくなってる。笑
眠ってしまうのは、寝転がるので決まったのね。立って寝るのは札幌2回だけでした。
1部◇ちょうどしげがこっち向いてて、寝顔がよーく見えた!!寝顔までも美しすぎる!!
2部◇小山が手越の足を枕にして寝転がる。

 

小山挨拶
「NEVER LAND閉園のお時間です。」

 

●流れ星
《札幌から変更》クレーン 〜メインステ
メインステ
        加藤
小山
        増田
手越
バクステ
星が降ってくるのだけど、数が少なくてなかなか取れない〜(;o;)
汽車が出てきて、メンバーより先にメインステへハケていく
最後に4人で手を繋いで、お辞儀してはけていく

 

映像
Mr.インポッシブルからの言葉と、今日の写真が流れる
そして最後に、
“あなたはひとりじゃない”
これは何度見ても泣く(;o;)

 

●U R not alone
メインステ
最後の「おーおおーおおおおー」のところを何度も繰り返してファンが歌う。札幌はなかったような…
大サビをファンが合唱するところは、繰り返し2回で固定かな。

歌い終わりと同時に金銀テープ
今回、量が多いから結構取れてる印象♪
 
2部◇ 「NEVER LANDの旅は宮城へ続く!」
8日は「NEVER LANDの旅は明日へ続く!」だったらしい。1部は何もなかった。


そういえば今回、私達が「NEWSー!」って叫ぶのないのが残念。