関ジャニ’s エイターテインメントin東京ドーム

今年は、東京3日間参戦ヽ( ´ー`)ノ!!

 

f:id:pooh3a:20161218004119j:image

f:id:pooh3a:20161218004150j:image

f:id:pooh3a:20161218004241j:image

 

ステージは360度構成。

そこから十字の花道が伸びてサブステがあるシンプルな構成。たっちょんが最初の挨拶で初めての360度とか言ってたけど、PUZZLE以来だよね?笑 

アリーナにいると死角が多くなっちゃうのがデメリットではあるけど、スタンドからはステージまでの距離が近くて嬉しい♪アリーナよりスタンドの方が断然見やすかった!!

 

開演5分前に恒例の注意喚起映像♪

今年も面白かったー!

 

オープニング映像は、中村監督!

ヤクザのかっこいい映像でした。

横が出てきたときが一番歓声大きかったんじゃないかな?ってくらいに、横のメガネが最高だった!

 

●NOROSHI

バクステ前、アリーナに7人並んで登場。

亮ちゃん真ん中!!

エイトでは新しい形だなぁと!SMAPの国立が確かこれだったなぁ〜 

衣装もヤクザっぽい感じで、男臭くて、かっこいい。亮ちゃんは真ん丸サングラスしてる。

でもアリーナにいると全然見えないのよ〜!笑

3人、4人に分かれてアリーナ1/4周歩く

上手側 村上、渋谷、大倉

下手側 錦戸、安田、丸山、横山

上手、下手のサブステからそれぞれのぼって、花道歩いてセンステへ

 

●ブリュレ

センステ

来たよー!!!大好きだよー!

この流れかっこよすぎでは!!!

・金曜日

最後の手を下に伸ばしてジャンプするところ亮ちゃん全然飛んでなくてびっくりした(笑)

・土曜日

この日は、ちゃんと飛んでてひと安心。笑

横花道の方向いて踊ったり、柱とかぶっちゃったり、結構見えないことも多かったのが残念〜💦

 

●RAGE

花道〜サブステへ

バクステ側 村上

メインステ側 錦戸、大倉

上手側 丸山、渋谷

下手側 安田、横山

・土曜日

ひなちゃん花道通るけどスルー💦

 

●浮き世踊リビト

アリーナ内通路の円になってるところを約半周

よくよく考えたらこれをライブで聴けたの初めてかもー!

・土曜日

アリーナDE間の花道から村上出発して反時計回り

横山、安田が目の前通って、最後は大倉がDE間花道のD側を通ってセンステに帰るんだけど。この時に私の目の前にいた男性のことを笑顔で見てて。完全におこぼれ頂いてたっちょんの視線を感じてドキドキした〜好きになりそうでした(笑)

 

●挨拶

亮ちゃん日によって挨拶の長さが全然違う!!笑

村上さんだけ、パノラマの衣装に着替えて出てきてから挨拶なんだけど、めっちゃ可愛いの〜

亮ちゃんが同じ青い衣装ででてきて嬉しかった〜蛍光黄色とかより、青が一番子供っぽくて可愛いから♡笑

 

●パノラマ

センステ

メインステ側を向いて踊る

ここでキッズダンサーが走って登場!

想像以上に小さい子たちですごく可愛かった♪

亮ちゃんも横も、子供に話しかけたり、頭ぽんぽんしたり。歌が始まるギリギリまで、大丈夫?って聞いてあげたり。

横も、亮ちゃんもすごい優しいお兄ちゃんで、それを見ているだけでほっこりしたなぁ。

ダンス、ファンが全然踊らないから今回だけのやつなのかと思って帰ってMステ見たら、そのまんまの振りなんじゃん!笑 もっと早く覚えておけば良かった〜💦

イントロのくらまるのいちゃいちゃは全然見えなかった💦

 

●TWL

福袋のタオルを振り回す

DE間花道〜サブステには丸山安田

・金曜日

村上さんキッズがはけるときに紹介してありがとう!と言うはずが、忘れてて。キッズたちがはけちゃったことに亮ちゃんが気づいて、村上さんにキッズたちの方指差して教えるんだけど村上さん何のことだからわからず。もう一回指差して、口パクで何か言って教えてあげて慌てて村上さんキッズにお礼を。

亮ちゃんほんと気が利く男なんだなぁ…素敵すぎる。

最後の人文字でTWL作る時に、亮ちゃんが隣にいる安くんの顔をタオルで隠す。笑

この日しかやってなかった!

・土曜日

丸ちゃんが、手前ではお手振りしてたけど、ちょうど子供のこといい子いい子しはじめちゃって、目の前来た時にはこちらを見てくれず…残念。

子供がめっちゃ可愛いくて、手を振ったら振り返してくれて。子供にファンサもらっちゃった〜笑 歯がなくて可愛い男の子でした♪めざまし確認したら、亮ちゃんたちともしっかり絡んでる子じゃないのっ!!羨ましいわぁ〜

 

●∞レンジャー

立つか座るか問題難しい…笑

内容がなさすぎ!と思ったが、こんなもんか!笑

大倉 フライング

渋谷 イリュージョン 村上水の中からの脱出失敗

渋谷「俺がいつ嘘ついた!?」

錦戸安田大倉  「今!今! 」 これめっちゃ好き〜♡笑

そして横山に串を刺していいよと言われた時の嬉しそうな亮ちゃんの顔最高!!!

脱出はできているけど、串が何本か刺さっちゃっている横山 。木曜日は、刺さっちゃってる串が少なすぎてわかりづらくて、金曜日からはたくさん刺さってた!

丸山 マスクマジック 大野さんみたいなやつだけど、クオリティが!笑 けど、あの変顔は丸山さんしかできないし、心の声も丸らしくて良かった。

・土曜日

亮ちゃん 扉マジック

DE間花道から登場するんだけどもっと先っぽの方だと思ってたから油断してたら目の前から出てきて、暗い中を歩く素の亮ちゃんがかっこ良すぎて見とれたぁ…

パネルが外れなくなってワタワタする亮ちゃんも可愛い…

ゾンビが出てきて、キングへ

 

●王様クリニック 

センステ〜バクステ側サブステ

 

●The light (丸山安田)

センステ〜AH間花道〜メインステ側サブステ

普通に曲がめっちゃいいよね!!!

この歌大好きだぁ〜

 

●罪と夏

フロート メインステ側からスタート

リサイタルの時はもっと盛り上がった気がするのだけど…💦

 

●がむしゃら行進曲

フロート

一緒に踊れるのがいいよ〜好きだよ〜これもベスアの思い出のおかげかな〜

・土曜日

丸ちゃん最初のかけ声忘れてて、亮ちゃんが気づいて教えてあげる。

なぜか丸ちゃん「ずっ(こけ?笑)」って言っちゃって、「ずっびょーん!!」ってどういうことー?笑 MCでもイジられてた。

でもこれ亮ちゃんが気づいたお陰で言えたのに、亮ちゃんが教えてくれたことはMCで触れてくれず残念。

 

●イッツマイソウル

フロート

 

●なぐりがきBEAT

センステ

これも振り付け覚えたい感じ!

 

●MC

 

●アコースティックコーナー

・木曜日 ツブサニコイ

・金曜日 キャンディMY LOVE

・土曜日 I to U

歌い始めるとすごい歓声!!!

安 みんなイントロ全然わかってないし! 

渋谷 俺らもイイ曲だよねって選んだから、こんなに好きでいてくれてるのは嬉しい。

 

●MC続き…

横山 破門

安田 俺節

の宣伝。

亮ちゃんの映画は2018年公開だから「まだ2017年も来てないのにね!一回忘れてください!笑」って。笑

可愛かったな〜

 

●ハダカ(横山渋谷)

センステ

横山 短パン、襟、袖口だけ

渋谷 短パン(ぶかぶか)、サスペンダー

・土曜日

横山さんのお腹にベルトかズボンの跡があった

トランペットが日に日に上達していく

木曜日は全然出てなかった高音が、土曜日は綺麗に全部出ていてびっくり。

渋谷さんのズボンはぶかぶかすぎてとてもセクシーでした。

 

●Steal your love(錦戸大倉)

上手、下手のサブステから登場してセンステへ 

上手側 錦戸

下手側 大倉

toneユニット共演再び!!嬉しいなー 

 

●Black of night

センステ 

亮ちゃん、ソロの衣装(ジャケット)をさっと脱ぎ捨て、次のジャケットを着る。かっこ良すぎてため息が〜!!!

これを手伝っていたのが村上さんだったのは後日知ったけども…笑

亮ちゃんはわりとダンスは手を抜いていることを今回のツアーで実感…笑

 

●キングオブ男

センステ〜花道〜サブステ

・土曜日

錦戸渋谷がこっちの花道に!

汗を拭う亮ちゃんのかっこいいこと。指で汗を吹いたあとにその手を見るんだよね。笑

これ完全に癖だよね?笑

センステ戻るときには、この辺でこっち向いて立ち止まってくれて。視線は全然来てないけど、1回はチラッと見たんだよね。見てくれて、あなたのその顔をこんなにも見せてくれて。それだけで幸せです。いつもお尻を向かれてしまう記憶ばかりだから。笑

本当に奇跡的な数秒間。心臓がバクバクしたよ〜

丸ちゃんががっつり映画の宣伝してるところを、画面を見て笑っている亮ちゃん。
すばるがダンサーの真似してがっつり踊ってるところを見て笑う亮ちゃん。

渋谷錦戸向かい合うところは、かっこつけてる日と、笑っちゃう日とあった!笑

 

●前向きスクリーム

サブステ〜花道〜センステ

・土曜日

今度は、横山渋谷が来たー!!!

横が真顔でこっち(視線は合わず)向いて止まったと思ったら、隣の友達が丸ちゃん来て焦ってうちわ落としたの見られてたらしい。笑 

 

●映像

LOVE YOU ONLYのバンド演奏してるところ!

亮ちゃんが歌ってた〜

すごい盛り上がった!!!

C&Rなんかもして!

 

●TOKYO HOLICK(session10.25)

歌詞がつくとこんな歌になるのか〜と関心。笑

たっちょんのところがツボだなぁ〜笑

 

●象

懐かしくて!歓声もあったし、盛り上がった!

そんなに好きな曲ではなかったけど、今回久しぶりに聞いて好きになった。 

 

挨拶(大倉) 

バンド演奏後だから、息を切らしながら話す感じがまた格好良くて。泣いてしまうんじゃないかと思うくらい目もウルウルしてるし、言葉も

絞り出してる感じ。

毎日、内容も違うし、すごくいいこと言ってて。感動した。

 

●NOROSHI

やっぱり、バンドverがいい!

亮ちゃん、高い緑のギター使ってたー!

・金曜日

この日は終始マイクの調子がいまいちだったんだけど、この時も亮ちゃんの声をいまいち拾いきれてなくて。そしたら亮ちゃん、マイクにしっかり声が入るように背伸びして歌い始めて!可愛いすぎた〜♡

 

〜アンコール〜

●ズッコケ男道

木曜日

気球で外周半周

センステ〜花道〜サブステからアリーナに降りて、気球乗りこみ〜外周半周

バクステ側スタート 渋谷大倉

メインステ側スタート 錦戸

上手側スタート 横山安田

下手側スタート 丸山村上

気球の床が透明で、まさかの空飛ぶスケステ!!笑

・木曜日

渋谷大倉2人とも怖そうで、しっかり掴まってた。笑

・金曜日

錦戸さんはガンガン動かして揺れてる〜見てるこっちが怖いくらい〜だから1人なのかなとか思っちゃった。笑

さすがだよ〜自由な末っ子!笑

・土曜日

大倉渋谷が花道に!スルーだったかな〜笑

 

●急上SHOW

 

無責任ヒーロー

・土曜日

亮ちゃん花道に来たー!!!

またこっち向いてくれたー!と思ったら、多分隣のブロックにいた男性が知り合いだったのかも〜見て笑ってた。

うん、でも、それでも。こっち向いてくれてありがとう。

 

●オモイダマ

センステ外周に立って

歌い方が、十祭の時みたいな感情をむき出しにして歌う感じが好きだったから、普通にお手振りで歌ってるのはなんだか物足りない感じがしてしまったな〜

 

銀テ噴射!

7色の銀テ。 

なんだか銀テが少なめな感じがした。でも、土曜日は黄色も取れたよー!!!

・金曜日

 メンバーの中で一番最後にハケたのが亮ちゃんで嬉しすぎたΣ(゚∀゚ノ)ノ♡珍しすぎてビックリしたけど、本人もビックリして少し焦りながらもちゃんと「気をつけてねー!」とか言いながらハケていってくれた♡(´□`。)°゜貴重すぎる。

・土曜日

最後に。

丸ちゃんが目の前の花道に銀テを振りまきにきてくれたー!!びっくりして、もうほんとにそれもらいたくてしょうがなかったけど、銀テ投げたところで通路に落ちちゃってこっちまでは届かないのが残念(ノ・ω・`)💦でもその後、係が投げに来てくれて、もしかしたら丸ちゃんが触ったやつが手元にあるのかもしれない!!笑

 

今回のツアー、東京初日は正直、不完全燃焼で。完成度だったり、見せ方だったり、ステージ構成だったり、とにかく不満しかなかったんだよね…笑 忙しいのはわかるけど、リハしてないって偉そうに言うことじゃないと思うし、だから失敗しても許してね?っていうこと?プロなんだからそこは完璧に仕上げて来てほしいし、それを見るために来ているのだから…

でも、2日目からはなんだかエイターテインメントになんだか引き込まれていって自分でもびっくり。笑

スタンド前列だったから、防振で亮ちゃんの可愛いところをずーっと見ていられたから満足出来たのもあるかな〜笑♡

 

今回は、エイトのドーム公演で初めてアリーナに入れて。しかも人生初の花道横。

もう幸せ過ぎる時間を過ごして、エイト、亮ちゃんの魅力を再確認しました♡

来年も会えるの楽しみにしてますヾ(*´∀`*)ノ

 

きっと、リサイタルで47都道府県周るつもりなんだろうなと思ってるので。来年か、再来年には、北関東で会えると信じて…♡