関ジャニ∞リサイタルin埼玉スーパーアリーナ

関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ

in さいたまスーパーアリーナ

8月13日公演

f:id:pooh3a:20160816071604j:image

 

夢にまでみた地元埼玉公演(((o(*゚▽゚*)o)))

地方じゃないからこそ、東京の隣だからこそ、なかなか日の目を見ない埼玉。特にジャニーズさんは、さいたまスーパーアリーナを何故か使ってくれないからね…( ´ ;ω; ` )

埼玉で生まれ育ったものとしては、この日をずっと待っていた。

 

前日のプレ販の時点で嬉しくて、嬉しくて。

胸の高鳴りが抑えきれなかった。

コミュニティアリーナでグッズ買いながら、感無量でした。

f:id:pooh3a:20160814232746j:image

 

そして当日。

いつも、東京ドームとか都内に行くときには、午前中には家を出て、友達とお昼食べてから会場行ってってことがほとんどなんだけど、地元だから、友達とは夕方待ち合わせで。のんびり準備して、お昼寝とかしてたら、逆にペース乱れて忘れ物してしまうという失態(笑)

 f:id:pooh3a:20160814000614j:image

 

開始 18:00

終了 20:15

 

開演10分前くらいにBGMでガムシャラが流れて、eighter皆で踊ったり、C&Rしたり♪始まる前から会場一体となってて、テンション上がったな~!

ひまわりのペンラもすっごく綺麗なの!

最近カラフルに光るやつ多かったから、一色のペンラもやっぱりいいなと♪黄色だから余計にね♡笑

 

●エイトエイターOh!

メインステ上手側から、並んで行進して登場

みんなで合唱できるところ、運動会みたいで、リサイタルらしくて良かったな~

 

丸ちゃんの宣誓

結構長くて、みんなクスクス(笑)

結構いいことも言ってたけど全然覚えてない(笑)

 

●罪と夏

メインステ

みんなでひまわりのペンラ持って一緒に踊って、最高に楽しい夏だなぁと噛み締めてしまいました♪

 

●一秒KISS

アリーナトロッコ メインステ~バクステ

幕張は外周を通らなかったみたいだけど、さいたまはしっかり外周も通ってくれた(*^^*)

初めて聴けたこの曲( ;∀;)もう、大好きで大好きで、一時期puzzleのDVD鬼リピしてたなぁ~最初と最後だけだったけど、しっかり踊ってくれたし( ;∀;)♡♡♡横のちょっと音程外れてるのとか、ナイナイナイナイとか、あの頃から全然変わってなくて安心したー♡笑

これだけのために8000円払える!!笑

 

●キングオブ男

バクステ

真ん中の丸いところ上がる&回る

これ、元気コンのオーラス思い出してたっちょんがいて本当に良かったと。なんか安心した。

 

●DearSummer様!

アリーナトロッコ バクステ~メインステ

 

挨拶

安田 「初めてのさいたまスーパーアリーナ!」

錦戸 超テンション高かったけど、終わり方はひどかった(笑)

大倉 「腸閉塞くんっていううちわが…あれちゃんとした病名なんで。笑 今日はお腹痛くないんで頑張ります。」

丸山「何があっても罪なヤツと言って」C&Rで掛け合い♪

横山「ドラマ見てくれた?東海林先輩が銃で打ってたけど、今日は俺がみんなのハートに。なんちゃって。」

村上「(埼玉だから)Bカップまでですか、だいたい?私にとっては1人で来て良かったのか?と。でも、もう1人(マツコのこと)は入り口通れないのでね。都内に置いてきました」

「埼玉でバカになろうぜー!」

男エイターなかなか多かったー!

 

YASUDER LAND 略してYDLになってた!笑

YDL紹介映像風に、安くん舞台裏からの映像あり

安田「暑いので水分とってくださいね。急に飲むと気管がびっくりしちゃいますからね」

気管には水分通りません(笑)

 

●BANG!BANG!バカンス

メインステ

 車に乗ってる風で全員で出てくる

JUMPコン思い出す感じだった(笑)

「男前だねすばるくん」

「当たり前だよ吉田さん」

 

●SUMMER TIME

メインステ

これ反則。NEWSの曲の中でも本当に大好きで。まさか亮ちゃんがサマタイ歌ってる姿見られるなんて( ´ ;ω; ` )しかもとっても笑顔で歌いきってくれて( ´ ;ω; ` )ダンスも踊ってくれて( ´ ;ω; ` )あぁありがとう。二度と見られないと思ってたこの姿を見られた。

 

●Ho!サマー 村上安田

 メインステ

 

●ジェットコースターロマンス 大倉横山

バクステ

アリトロ バクステ~メインステ

多分、Jr.の時に踊ってたバックの振り付けなんだよね(*≧ω≦)それが良かったー!2人がすごく幼く見えた(笑)

最後、曲終わる前に横がハケる。

そして錦戸丸山出てくる。本当は渋谷も出てくるはずが、完全に出とちり(笑)

 

クイズの舘

すばる「舘?」

"クイズ"ではなく、"舘"にくいつく(笑)

横が「暑い…」とヘロヘロになっている

 

クイズの回答者は錦戸丸山大倉渋谷の4人

この中で一番暑いのは?

Spring! Summer! Autumn! Winter!

と歌に合わせて1人ずつ答えた流れで、

一番下手側に、横がスライドアップしてくる

そして、横も◎正解になる(笑)


この中で一番白いのは?

同様に、winterと、横が正解

 

すばるがスライドアップの場所になり、ハケてしまい…
この中でリップスライムのメンバーは?

同様にして、すばるのところに、すーと出る

そして、すーが正解◎

 

●Dye D?

口だけが出てる仮面が超かっこいい~!!!

最後に仮面外すところも、またカッコいい!!

"let you go"が"熱中症"に(笑)

横が熱中症で倒れる ×2

最後は、ひなちゃんが熱中症

ひなちゃんが死んじゃって十字架の形でメンバー4人に運ばれる

 

●夜空のムコウ 村上以外6人

メインステ

普通にかっこ良かった✨

最後の口笛を皆で吹いてるんだけど、誰かすごい高い(笑)

 

台風ジェネレーション 

メインステ

KINGの村上さん登場!嵐の曲はいつもKINGがラップだよね(笑)

さよならじゃないよね、また会えるから…の台詞はちゃんと言ってくれなくて残念( ´ ;ω; ` )誰でもいいからやってほしかったよ~!

 

楽屋っぽい映像で、いきなりドッヂやってる

丸ちゃん当てられて罰ゲーム

コマネチで全員笑わせる

とにかくコマネチやり続けてて、丸ちゃんにしかできない感じ(笑)最終的に全員笑った!

 

イケメンカメラ

くじを引いて…

MC 丸山

関ジャニチーム 村上渋谷錦戸

エイトチーム 安田横山大倉

丸ちゃんは幕張からずっとMCらしい(笑)

曲は、ガムシャラ行進曲!

関ジャニチームは、ひなちゃんの写真が本人も大絶賛するくらいカッコよくて!!!りょうちゃんとすばるは激かわ♡3人での1枚は、コマネチ!"ネチ"まで終わったところで写真を撮ると伝わるんだろうけど、"コマ"部分で撮られてて(笑)恥ずかしい写真になってた(^-^;

エイトチームは、ポーズどうしようか相談する時に、埼玉と言えば何ー??と聞いてくれて。でも何も思い浮かばなくて答えられなかったよ~( ;∀;)笑  数人叫んでた人が、ねぎ!と。それでカモネギのポーズに決定!

ソロは3人ともイマイチ顔がキマってない!笑 

3ショットもカモの真似しちゃってるから、イケメンではないよね。笑 

てことで、拍手でファン投票したところ圧倒的に関ジャニチームの勝利!

 

映像 情熱大陸 村上編

情熱大陸って本当にいい番組!!いつか本当に出てほしい!!!

でも、各会場によってこれ違うんだね~錦戸編も見たかった~!ぜひDVDに収録を(。>人<。)

 

●バッキバキ体操第一

大倉振り間違える
隣に亮ちゃんがいる時で、めっちゃ亮ちゃん笑ってる

とにかく、亮ちゃんダンス曲中の移動のタイミングで誰かとすれ違うときに笑うこと多くて
めっちゃ可愛かった
村上と目を合わせてたことあった
 

MC

いきなり丸が丸Jr.を思いっきり触る。
ちょうどその時防振で丸も視界に入ってて普通にびっくりしたよね(笑)

横がやめてと言うとまたやる丸ちゃん。笑

 

●噂のオトコマエイト!

トロッコ メインステ~バクステ


●前向きスクリーム!

バクステ 

トロッコ バクステ~メインステ

踊ってくれたー!幕張はスタトロだったからきっと踊ってないよね??スタトロないのは残念だけど踊るところ見られてラッキー♪

 

●Your WURLITZER

メインステ

ここからバンドコーナー♪


●Do you agree?

メインステ

ペンラの揃い方が半端じゃなくて、本当に盛り上がった!!!音源化万歳\(^^)/笑♡


●愛でした

メインステ

罪な男たちからeighterへ 愛をくれました。

なんだか感動した。

 

本編ハケる時、みんなで行進なんだけどすばるマイク忘れちゃって、さっと列離れてマイク取る。それを見てニヤニヤ亮ちゃん笑ってる。

 

アンコール
●無限大

すばるが「埼玉ーー!!」って叫んでくれて。

これだよ、これ!!ずっと味わいたかった! 

本当に嬉しくて、涙出てきた…(;ω;)

 

俺たちが~ フー!

最高で~フー!

最強の~フー!

関ジャニ~!!!エイト~!!!!!

って感じで、いつもよりスムーズだった(笑)

 

銀テは、メインステからと、バクステからのみ。バクステからは、アリーナ側にも、スタンド側にも。銀テ噴射台は、アンコール前に準備してた。

  

思ったより埼玉トークが少なかったのは残念だったけど。もっと埼玉バカにしてほしかったよー!!!笑 

特にひなちゃーん!笑

ぜひ夜ふかしでもたまアリ来てね♡笑

 

 

いつか、嵐やNEWSともたまアリで会える日が来ることを願って……✨

 

そして何より、リサイタルの全公演無事終了を祈って…

 

エイトさんに次会えるのは、ツアーかな♪